ランチ日記byブル@溜池山王

アクセスカウンタ

zoom RSS つけ麺屋 やすべえ 赤坂店 〜味噌つけ麺〜

<<   作成日時 : 2005/07/16 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
午前中、用事があってネジのところへ
やや、すったもんだやっていると
ビンゴが浮かぬ顔でやって来た
浮かぬ顔というか・・表情がない
そして表情のないまま口を開いた
「・・・顔が膿みました」
「はあ?膿んだあ」
表情のないまま続けるビンゴ
「顔から膿みが出て、痛いんです」
ああ、それで表情変えられないのね
「大変だなあ」
「はい」
「頭の方は大丈夫か」
「え?」
「膿み出てない?」
「・・・大丈夫です」

ビンゴは今、病院で検査しても特定出来ない食物アレルギーと
闘っている最中なのだ(負けてばっかりだけど)
主に卵、肉類が怪しいらしい

「最近あまり変な物食べてないと思うんですけど」
「でもさ、梅酢こんぶ二箱食うとか、偏食のせいじゃないの」
「・・・はあ」
「で、お昼はどうすんの」
「なんで、吉そばかふるさとかな、なんて」
「あのさ、そんなモンばっかりじゃ倒れるぜ」
「・・はあ・・・ウラチューの中華丼て肉入ってないですよね」
「・・入ってなかったっけ、豚肉」
「入ってましたっけ、でも・・結構脂っこいですよね」
「どうせ、膿んでるんだったら特丼いっちゃえば」
「いえいえいえ」
鮎ラーメンは?」
「・・・いや、ラーメンもちょっと」
「鮎出汁だよ」
「あの、鮎がこう乗っかってるやつですよね」
「うん」
「あんまり、そそられない・・・ん・・です・・よね」
「あ、そう」

その後、確認事項があるのでうきわクンのところへ
チェックを済ませると12時を過ぎていた
「お昼どうしようか」
「そうですね」

ビンゴのとこを覗いてみると
・・・既にネジと2人
仲良くウラチューの持ち帰り丼を食べていた
ビンゴは中華丼、ネジは麻婆丼

「さあ、うきわクンどうしようか」
「そうですね」
と話す背中にビンゴが
「ジャポネですよ、ジャポネ土曜日だし」
うきわクンと俺、グラグラグラっときたが
「今日は、暑いんだよ」

うきわクンと悩むこと30分
うきわクンが無言で「つじ田」をアピールしたが・・
「暑い中、並ぶのはヤダね」
「・・・そうすか」
「しょうがない、やすべえでも行くか」
「え、どこ(の)やすべえですか」
「赤坂」
「え、赤坂にあるんすか」
「知らなかったの?できたんだよ、この間」
「えー、あの渋谷とか新宿にあるやすべえですか」
「そう」
「行きましょう!」

という訳で
本日、つけ麺屋 やすべえ 赤坂店 赤坂6-3-19 オリオンビル1F

「いらっしゃいませー、二名様で−す」

今日は、味噌つけ麺にしてみようかな
券売機で食券を買う
味噌つけ麺、もちろん大盛り780円也
うきわクンはつけ麺 中盛り680円

「お待たせしましたー」
結構待ってでてきた
ん?
「うきわクン、少なくないか?」
「そうですね、これが並でそれが中って感じっすよね」
特にうきわクンの中盛り
一緒に出された2つ向こうの席の人の中盛りより
明らかに少ないのだ
・・・どうなってんの

何だか腑に落ちないまま
いただきます
味噌つけ麺は初めてだ
どうかなあ
・・・甘い、やはり味噌も甘いのね
味噌のつけ汁にはチャーシューは入らず
挽肉とキャベツ、唐辛子を炒めた物が入れられる
メンマは結構多い
好みの問題だろうけど
味噌の方が飽きてくるのが早いな
でもスープ割りして完飲
最後は辛さを結構感じた
ごちそうさまでした

「うきわクン、どうだったやすべえ」
「こんなに甘かったでしたっけ」
「うん、甘かったと思うけど」

でもネジも同じ事言ってたんだよな
・・・赤坂店、他より甘いのかも




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
つけ麺屋 やすべえ(つけめんややすべえ)
ブログ検索で、、、つけ麺屋やすべえを発見!(ランチ日記byブル@溜池山王でw) ...続きを見る
OYAJI's Lunch
2006/06/05 00:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つけ麺屋 やすべえ 赤坂店 〜味噌つけ麺〜 ランチ日記byブル@溜池山王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる