ランチ日記byブル@溜池山王

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャポネ 〜インディアン横綱〜

<<   作成日時 : 2005/08/27 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
急になのだが月曜までに
何本かDVDソフトを
用意しなければならなくなった
特に指定がある訳ではないので
まあ、買いに行った人間が
適当に何枚か選べばいいのだが
・・・誰かいるかなあ

ちなみに溜池からだと
どこが近いんだろ
やっぱり有楽町のビックカメラかなあ
・・・ん?
・・・有楽町?
・・・・・・・・

うーんさっき適当に選べばいいとは言ったが
ちょっと待て
このソフト選びは下手をすると我社のセンスを問われるぞ
たかがDVDソフト選定購入と侮ったら痛い目に遭うぞ
それによって競合他社に仕事を奪われることになったらどうするんだ
後輩に責任を押し付けるのか?
・・・そんなことは俺にはできない
・・・・・・
仕方ない、ここは俺が自ら行くしかないな
おっと午後はやることがあるから
今、行かないとな今
「いってきます」
11時45分、使命感に燃えた俺は
荷物持ちに任命したうきわクンを従え会社を出る
銀座線に飛び乗り
これからの作戦会議だ

「どっち先にする?」
「先に食べませんか?」
「さっき、朝飯食べたばっかりなんだよね」
「う〜ん」
「じゃあジャポネ経由にして様子を見よう
 結構並んでたらビックカメラに行ってからということでどう?」
「そうしましょう」
「で、何にすんの?」
「ナポリタンかなあ・・なんて」
「俺もナポリタンかなあ」
久しぶりだよなあ・・ジャポネ

銀座線の中
薄ら笑いを浮かべながら遠くを見る
愛社精神に溢れた2人であった

そして薄ら笑いを浮かべたまま銀座で降り
C-9出口へ
暑さも何の、その薄ら笑いのまま到着
さてどうだろうか、オフィスデポの角を曲がる
・・・うわ、ものすげー並んでる
角を曲がって列は延びている
推定18人

「後だね」
「そうですね」

有楽町ビックカメラにて
あーだこーだ言いながら
厳選DVDを5枚購入し
ちょっと時間をつぶし
1時間後、再訪
お、6人待ちだ

本日
スパゲティ&カレー ジャポネ 銀座一丁目銀座インズ3 1F

さっきナポリタンとは言ったが
・・・インディアンかなあ
でもナポリタンも捨てがたいし
普通盛りで両方頼もうかなあ・・・1000円か
うーん
インディアンだな
量はと・・・
1時間の時間つぶし・・元へ
1時間の熟考によるDVD購入が功を奏し
遅い朝食ではあったが適度に空腹になって来た
ここは前回を反省の糧にしないとな

横のうきわクンも何だか目がメニュー写真の間を行ったり来たりしている
「何にするの」
「えーーーっとジャリ・・んーーナポ」
なんてことやってると席が空いた
タイミング良くというか
まあどうでもいいんだけど並んで座ることに

「お決まりでしたら」
「インディアン横綱で」ビシッ 750円也
「はい」
そして、うきわクンは
「ジャリコ大盛りで」
「え、ナポリタンじゃなかったの?」
「えへへ」
「大盛り?何弱気になってんの?」
「いやいやいや」
そして数秒後、店のお兄さんから声がかかる
「あのお・・ジャリコの方、大盛りでいいんですよね」
「・・・はい」
やはり、うきわクンの肉体美?を見ると
店のお兄さんも聞き間違えたかな、と思ってしまうようである

うきわクンのジャリコが
ささっとやってきた
他の人との組み合わせで、こういう時もあるのだ
「じゃあ、お先にすんません」
「はいよ」

・・・滅茶苦茶いい匂いだなあ
うきわクンのジャリコから
とってもおいしそうな匂いが漂って来た
はあ〜、早く来ないかなあ
しかし今日はタイミング悪く待つ・・待つ
うきわクンが半分ほど食べた頃
「お待たせしました〜」
インディアン横綱登場
「ソースは後から足しますからねえ」
「はーい」
待ったよお〜
・・・ん?・・あれ?少ないんじゃないか?
気のせいかお皿も小さく見えるぞ
・・・うきわクンのお皿と見比べるが・・一緒だね

直感した
やばい・・・これは、あっさり食える
いただきます
・・・はあ〜・・・うまい
ジャポネだなあ
今日はいつもより麺柔らかめ
塩分控えめ(ジャポネでは)で、いくらでも食べられそうだ

そして予感通り
あっさり食いきってしまった
・・・この上の「親方」ってどれぐらいなんだろう
横綱の倍だと苦しそうだが
1.5倍ぐらいだったらいけるかな

・・・というか今日の横綱が少ないのないかあ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャポネ 11月22日
ジャポネ レギュラー(並) ...続きを見る
二郎中毒
2007/11/23 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ジャポネ」すばらしいですよねぇ(^_-)
盛りは、ボクはレギュラーオンリーですが、
チャイナ、キムチ、ヘルシー(激辛)が多いです。
今度「理事長」に挑戦されてる写を楽しみにしてます!

大手町の「リトル小岩井」もなかなかいいですよね(^_-)
GAKU☆
2006/04/10 13:04
GAKU☆さん、こんばんは

ジャポネ,素晴らしいですねえ
もう、とろけますね

>今度「理事長」に挑戦されてる写を楽しみにしてます!
しばし、時間を下さい
トレーニングが必要かと
その前に親方もありますし・・・^^

リトル小岩井
行ってみたいです
ナポドッグも食べてみたいし
ランチ日記byブル@溜池山王
2006/04/22 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャポネ 〜インディアン横綱〜 ランチ日記byブル@溜池山王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる