ランチ日記byブル@溜池山王

アクセスカウンタ

zoom RSS リトルアジア 〜バイトの女の子は〜

<<   作成日時 : 2005/09/27 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は珍しく12時ぐらいに
コタロくんが声を出した
「お昼どうします?」
「・・・・・・」

しかし、この声はなぜか
皆に黙殺されてしまい
立ち上がったコタロくんも座ってしまった

コタロくん、めげるなよ
・・・な〜んて言いながら
俺も無視してしまったんだけどさ
だってさあ、この時間だと混んでるんだもん

で結局、いつも通り1時を過ぎても
・・・誰も声を出さず
何だよ、本当に極端だなあ
それじゃあと
「コタロくん、お昼行こうよ」
一応、一時間以上前に中途半端に口火を切ったコタロくんに声をかけた
「どこにします?」
「中華は?」
「え、どこですか」
「重慶府」
「・・・?」
「一ツ木通り沿いのとこ」
「おいしいんですか」
「うん結構いいよ、水餃子、温野菜食べ放題、飲み物付き」
「え、行きましょう」
なんて話してるうちにみんな集まってくるかなあ
なんて思ってたけど集まらず、2人の話は続く
「最近さ、カレーが食べたいなあ、なんて思ってるんだけどさ」
「お、タージですか」
「え、何でタージなの?」
「いや○○さん(俺のことです)といえばタージじゃないですか」
「・・・あ、そうか」
そういえば昔はそうだったよな
「でも、今は違うんだよ」
「え、じゃあどこですか」
リトルアジア、1000円食べ放題」
「あ〜あ〜、セブンイレブンの上の新しくできた」
「違う!そこじゃない」
「え、どこですか」
「二丁目交番の方なんだけどさ」
「あ、あっちの方ですか、で、おいしいんですか」
「なかなかいいよ、チェキランチのクーポンでラッシーかチャイが付くし」
「え、いいですね、行きましょう」
乗り気になったコタロくんが人集め
「カレー行こうよ、ねえ・・・ねえねえねえ」

コタロくんの勧誘で3人が集まった
トミケン、ニシ、シュショー
・・・いつもの顔ぶれであった

「じゃあ、行きますか」
本日、リトルアジア 赤坂2-17-73 

チェキランチがなかったので店頭にある一冊を掴んで入店
「イラシャイマセー」
「5人」
「アーダイジョーブデスヨースワレマス」
そう、普段この時間だとあっさり座れるのだが
今日は何だか混んでるのだ

クーポン券を5枚ちぎって
ラッシーチャイチャイラッシーラッシー
よしかかれ
今日のカレーはチキン、野菜、豆の3種類
トミケンはサラダてんこ盛り
おお、こういう盛り方もあるんだなあ

それじゃあいただきます
今日は辛さが大分控えめ
でも随時出てくる焼きたてのナンはいつも通り
今日はお客さんが多かったのかライスも炊きたて状態が続く
いやあ、満足満足
ごちそうさまでした

今日はサラダもそうだけど
料理が新鮮?(作り立て)という印象で、おいしかった
なかなか充実していたな

やっぱり、セブンイレブンの上に開店したジャイプールを意識してるのかな
みんなも今日はいつもよりたくさん食べていたし
まあこちらとしては、こんな競争は嬉しいことである


そういえば、この間のバイトの女の子の姿がなかったが
・・・どうしたのかな
ちょっと寂しかったぞ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リトルアジア 〜バイトの女の子は〜 ランチ日記byブル@溜池山王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる