ランチ日記byブル@溜池山王

アクセスカウンタ

zoom RSS 憮松庵 〜玉子かけご飯ですよ〜

<<   作成日時 : 2005/11/16 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は午後、幕張で打合せ
お昼をどうするか
ちょっと迷ったが
こっちで食べて行くことにした
少しうろうろすると
1枚のメニュー看板の
あるメニューが目に入った
「焼き魚と玉子かけごはん膳」
焼き魚御膳とかなら聞いたことあるけど
玉子かけごはんである
うーむ
昨今の玉子かけごはんのブームに乗って
玉子かけごはんの地位が上がっているのだな
そのうち玉子かけごはん会席とか
シェフおすすめ玉子かけごはんコース
とか出て来たりしてなあ
などと考えつつ
今日はひとつこれを食べようじゃないか

という訳で
本日、味処 撫松庵 赤坂3-15-13 冨司林ビル2F
「いらっしゃいませ」
「1人です」
「こちらにどうぞ」
カウンターの端に座る
それではと
「すいません、玉子かけごはん下さい」ビシッ
あ、いけね
メニュー名を随分端折ってしまった
「はい」
まあ通じたからいいか
本日、焼き魚と玉子かけごはん膳 945円也

12時ちょうどだが先客3名
なかなか落ち着けていいのだ

お茶を飲みながらゆったりと待つ
静かでいいなあ

「お待たせしました」
おお、玉子かけごはん膳というだけあって
生玉子が真ん中に鎮座しているのだ
他に鮭の照り焼き、玉子焼き、ワカメときゅうりの酢の物、桜えび入ひじき
お新香、味噌汁付き
生玉子がつきながら、とても上品に見える
さすが、である

それでは、いただきます
味噌汁から・・うん、おいしい
ひじきも桜えびが効いてておいしい
身の厚い照り焼きもおいしい
ごはんお替りして
主役?の玉子登場
熱々のごはんと生玉子
う〜ん、堪りませんね

ごちそうさまでした
満足満足




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
憮松庵 〜玉子かけご飯ですよ〜 ランチ日記byブル@溜池山王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる