ランチ日記byブル@溜池山王

アクセスカウンタ

zoom RSS 和風レストラン 津つ井 〜テキ丼〜

<<   作成日時 : 2006/05/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
今日、午前中のこと
「そういえば、円通寺の下のところに
 津つ井が出来ましたねえ」
「え、そうなの」
「そういえば以前の津つ井別館が
 もつ鍋屋になりましたね」
「え、もつ鍋?」
「うん、えーと、もつ福って店」
「へえ」
「あ、そう」
津つ井と言えばテキ丼だよなあ」
モミしゃんがいきなり核心を突いた
確かに津つ井といえば「テキ丼」だよなあ
・・・でも高い
・・・が
今度出来た津つ井は
オージービーフのテキ丼が安く食べられるそうなのだ
そんな話をしていたら
モミしゃんから
行って様子を見て来いオーラが・・・
ニシが顔を寄せて来た
「あれ、行って来いって言ってますよね」
「そうだな」
「高いですよね」
「まあ、安くはないよな」
「でも、行かなくっちゃいけないみたいですね」
「そうだな」

そんな訳で
今日は
津つ井に行ってきまーす

カプセルホテルの横を入り
延々歩いて
左側
本日、津つ井 赤坂5-2-45
入口横にはサービスランチメニューが手書きされたホワイトボード
お、これだな
大和芋&オーストラリア牛
テキ丼
980円

「いらっしゃいませ」
「2人です」
4人がけのテーブル席へ

一応メニューなんかに目を通すが
「すみません、大和芋とオーストラリア牛のテキ丼下さい」
きちんとメニュー名を正確に言いましたね
ここで変に訳して
「テキ丼ね」
なーんて言って
和牛のビフテキ丼が出て来ちゃったりなんかしたら
あーた
2600円ですよ

「あ、すみません、大盛りで」
「はい」
980円+α也
ニシも大和芋とオーストラリア牛のテキ丼
普通盛りで

しばらく待って
オージーテキ丼登場
お、このレアー具合がいいねえ
それではいただきます
まずみそ汁を
ズズ・・・・・みそ汁じゃなくてスープでした
そういえば、ここは洋食屋でしたね
じゃあ、久し振りのテキ丼を
ん?・・・焦げ臭い
うーん
これは香ばしさを通り越してるぞ
ニシも何だか腑に落ちない顔をしている
・・・気にしないで食べよ
焦げ臭くない焦げ臭くない

思い込むというのは不思議な物で
最後はおいしくごちそうさまでした
満足満足
思い込みをしなかったニシは
最後まで腑に落ちない顔のままだった

「ごちそうさまでした」
レジに行くと
「すみません◯◯円で」
「え?」
ちょっと聞き取りにくかったので聞き直した
すると申し訳なさそうに
「すみませんが大盛り分20円頂いて1000円でいいですか」
「ああ、はいもう」

帰り道
「ニシ、何か大盛りの料金設定ってないみたいだね
 申し訳なさそうに20円頂きますなんて言ってたもんな」
「津つ井で、大盛りなんて言う奴いないんですよ」
「・・・・・・・ああ、そーですか」




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ストリートミュージシャンが日本各地で旅して歌う!!】
二ヶ月間かけて指令の元で日本を駆け巡り中のストリートミュージシャン!!!同じ事務所の2組のバンドマンがCDの売り上げだけで生活中♪のストリートバトル!!!! ...続きを見る
【二ヶ月ストリートライブ生活中のストリー...
2007/11/29 15:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
和風レストラン 津つ井 〜テキ丼〜 ランチ日記byブル@溜池山王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる