ランチ日記byブル@溜池山王

アクセスカウンタ

zoom RSS レストラン かおり 〜ひと山越えてオムライス〜

<<   作成日時 : 2006/05/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
う〜ん
今日はちょっとあの店に行きたいなあ
でも遠いしなあ
なんせ、ひと山越えるからな
う〜ん

あの店というのは
レストラン かおり
という
出前でお世話になっている店のこと
なかなかボリュームもあっておいしいのだ
一番好きなのは
オムライス
ファンが多いのはバジリコ
いつも電話で済ませてしまうので
店の場所がどこなのか
あまり気にしなかったのだが
この間、ニシと赤坂7〜8丁目を徘徊した時のことである
「この辺も結構食べるとこあるんですね」
「そうだな」
「ふうん」
「あ〜、ニシ〜かおりがあるぞお」
「あ、ほんとだ」
「いやあ、こんなとこにあったのかあ」

・・・ということがあったのだ

で、出前だけじゃなくて
実際に店で食べてみたいなあ
という思いが募ってきたのである
でも遠い
でも行ってみたいなあ
・・・・・

まあここはちょっとニシを誘ってみるか
「・・・ニシ」
「はい」
「あのさ・・・・・」
「何ですか」
「・・・かおり行かない」
「ああ、行きますか」
お、あっさりOKだなあ
「じゃあ行きますか」

「お昼行ってきまーす」
1時過ぎに会社を出る
そして気合いを入れて歩く
坂を上って上って
そして下る下る
そして到着
本日、レストラン かおり 赤坂8-13辺り インペリアル赤坂一番館地下
軋みそうなガラス戸を開けて中に入る
うっひゃ〜レトロだなあ
「いらっしゃいませ〜」
キョロキョロしながら席に着く
ここで作られていたんだなあ
オムライス

さて、何にしようかなあ
・・・・・・
「すみません、オムライス下さい、大盛りで」840+150で990円也
結局オムライスですよ
ニシは意表をついてドライカレー800円

キョロキョロしながら待つことしばし
「お待たせしました」
何だか出前の時のようなボリューム感がないなあ
しかしケチャップだけはタップリ
そして福神漬け
みそ汁付き
それではいただきます
パクッ
熱っ!
ハフハフハフ
いけねえいけねえ
出前のときと同じように
思いっきり口に入れちまったぜ
出来立てってのを忘れてましたね
あー、熱かった
でもうまい
あとは一気にかき込み
ごちそうさまでした
さすがにケチャップは残しました

他にも食べたいメニューがあるし
何回か来ることになりそうだな
山越えて




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
是非出前を取って見たいので、電話番号教えて下さい。

2007/01/11 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
レストラン かおり 〜ひと山越えてオムライス〜 ランチ日記byブル@溜池山王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる