ランチ日記byブル@溜池山王

アクセスカウンタ

zoom RSS スパゲティ&カレー ジャポネ 〜ジャンボ〜

<<   作成日時 : 2006/05/31 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

画像
1時
お腹をさすりながらニシが振り返った
「お昼どこにします」
「ン?そうねえ」
ここのところ玉子ばっかりだからなあ
「スパゲティは?大盛り無料の・・」
「僕もう、大盛りという言葉を
 忘れないといけないんですよ」
お腹をさすったまま答えるニシ
「そう言えば、この間もそんなこと言ってたね」
「はい」
お腹をさするニシ
・・いくらさすってもお腹は引っ込まないのである
「ところでニシさあ」
「はい」
「今日,宝くじ買いに行くって言ってなかったっけ」
するとニシ
ものすごい勢いで立ち上がった
「あ゛〜〜〜忘れてた〜〜〜
 いっけね〜〜〜〜〜」

ニシは宝くじ共同購入責任者なのである
「行かなきゃ!」
「どこで買うの」
「ん〜新橋かなあ」
「有楽町は」
「並ばないといけないんですよね」
すると前回買いに行かされたネバちゃんが向こうの方で振り返った
「有楽町で買って下さいよ、1番売り場!もの凄い並んでるんですよ」
「いや、俺なら7番だ」
「お、有楽町にするの」
「・・・並ぶのはやだなあ」
「有楽町がいいよ」
「はあ、仕方ない・・並ぶか」
「それじゃあ、お昼は向こうで食べようか
 俺もつき合ってあげるよ・・・お昼だけは」
「は?」
「スパゲティ!どお」
有楽町有楽町なんて連発されたおかげで
あ、連発したのは俺か
まあいいや
とにかく
頭の中はジャポネに占拠されてしまったのだ

地下鉄で銀座へ
地下道を歩きながら
「ちなみにどこに行くんですか」
「ジャポネ」
「ふうん」
「でさあ」
「はい」
「宝くじも並ぶけど・・・ジャポネも並んじゃったりするんだよね」
「え〜〜」
「まあさ、ここまで来ちゃったし、ね」
「あ〜あ」
「そうだ、ちょっと売り場の様子を見てこうか」
「・・・・・」
という訳で地上へ
凄いんだろうなあ
そこの角を回り込んでと・・・
おお〜
・・・あら
1番窓口には50人程の行列ができているが
他は閑古鳥である
ちょっと肩すかしなのだ
「7番だったらすぐ買えるね」
「そうですね」
「じゃあ、お昼だ」

ちょっと歩くと
ガラスの向こうに行列が現れた
「あの、もしかしてあれですか」
「うん」
「・・・・・」
約20人弱の行列
その後ろに並んで
本日、スパゲティ&カレー ジャポネ 
久し振りなのだ

待っていると
壁に貼られたメニューなんかを見ていたニシが
「この店ってチェーン店ですか」
「いいや」
「だって他にもありますよね」
「ない、ここだけ」
「いや、絶対あります」
「ないよ」
「いや、だって僕、あのロゴ他で見たことありますよ」
ジャポネのロゴを指差すと力を込めた
「絶対あのロゴです」

・・・・・多分アレだな
「ニシ」
「はい」
「あのさ、兼務部署のオレの机あるじゃん」
「すみません、たまに借りてます」
「まあ、それはいいんだけどさ」
「はい」
「その目の前にさ」
「はい」
「ジャポネのメニューが貼ってあるんだよ」
「え?」
そしてジャポネのメニューを指差すと力を込めた
「ほら、あそこに貼ってあるのと同じやつ・・・オレンジ色だけど」
「・・・・・」
更に力を込める
「それを見たんじゃないですか」
「・・・・・」
「・・・・・」
「あ〜〜〜、それだあ」
「わかったか」
「ええ、でも何で貼ってるんですか」
「ん?インテリア」

20分程並び席に着いた
ニシとは別々
「インディアン、ジャンボで」650円也
「はい」
横綱にするか着席の寸前まで悩んだが今日はジャンボ
少し待って
「はい、インディアン大盛りの方」
「はいはーい」
ではいただきます
今日はカレーが濃いなあ
もうちょっと薄い方がいいな
なんて思いつつも
おいしくごちそうさまでした

その辺ブラブラしながらニシが食べ終わるのを待っていると
お腹をさすりながらニシが来た
「いやあ、食い過ぎちゃいました」
「何にしたの」
「ジャリコです」
「で?」
「・・・・・大盛りいっちゃいました」
「あのさあ、大盛りって言葉は忘れるって言ってなかったっけ」
「はい、大盛りは忘れられたんですけど
 ・・・ジャンボって書いてあったんすよ」




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
納豆スパゲティ
ペペロン◎納豆スパゲティ ...続きを見る
納豆 レシピ 料理 ダイエット方法
2007/07/24 16:53
驚異のゴルフ
  辛いトレーニングをしなくても ドライバー飛距離を30ヤード伸ばすことは可能です。 ...続きを見る
情報屋
2007/08/17 10:54
ジャポネ 11月22日
ジャポネ レギュラー(並) ...続きを見る
二郎中毒
2007/11/23 00:21
スパゲッティ ジャポネ
keynoteさんのナポリタンに触発されて、以前から気になっていたお店に行ってきました。 有楽町の銀座インズに入ってるスパゲッティ専門店のジ... ...続きを見る
SHIGEKAZU OSHARE blo...
2008/10/23 20:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパゲティ&カレー ジャポネ 〜ジャンボ〜 ランチ日記byブル@溜池山王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる