ランチ日記byブル@溜池山王

アクセスカウンタ

zoom RSS 四川料理 重慶府 〜予定変更〜

<<   作成日時 : 2006/06/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
1時半
コタロくんが目を細めて
いつもより更に怪しい顔でこっちを見た
「お昼、ジュンバタンメラ行きませんか」
「え、どうしたの急に」
「たまにお弁当食べるんですけど
 これがおいしいんですよ」
「行ったことなかったっけ」
「はい」
「ん〜じゃあまあ行こうか」
そのへんでウロウロしていたシニチロくんも誘う

ジュンバタンメラに向かいながら
「イヒヒヒヒ、ちなみにどの辺にあるんですか」
「え、一ツ木通りまっすぐ行くと
 右側に郵便局あるじゃん
 その先の右側の地下」
「え、もしかしてあの、え、あ、あの店ですか」
「そう」
「なーんだ、あそこかあ」
「行ったことあるよなあ」
「はい」
「行く?」
「あ、なんかもう、よくなっちゃいました」
「じゃあ、どこにしますか」
なんて言いつつとある店の前に来た
「あ、ここはどう、水餃子食べ放題」
「お、いいじゃないですか」
「じゃあ、ここで」
階段を上がりながら
「あ、ここって夜良く来たところじゃないですか
 あの、変な鍋の」
「そうそう」
という訳で
本日、四川料理 重慶府 赤坂4-2-5 赤坂藪田ビル2F

「イラシャイマセー」
「3人です」
「ソチラドーゾ」
さてと
「3種類頼んでシェアする?」
「あ、そうしましょう」
「コタロくんは?」
「これ、鳥肉の辛味炒め?」
「シニチロくんは」
「えーと麻婆豆腐」
「あと一品はコタロくんとしては」
「この玉子と海老ですかね」
「じゃあそれにしよう」
ちゃちゃっと頼んで
「よし、水餃子だ」
と思ったら在庫ゼロ
まあ、すぐ追加されるから待ちますか
もやしの和え物をつつきながら待つ
すぐに料理も水餃子もやって来て大騒ぎである
いきなりテーブルの上が賑やかになって
じゃあ本格的にいただきます
わあわあ言いながら
お櫃2つ空っぽにして
ごちそうさまでした

後半、もやしの和え物に代わって
もやしの炒め物が登場したが
素晴らしく青臭かった
まさにもやしである




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
重慶で「世界の温泉の都」計画
重慶で「世界の温泉の都」計画、10年に観光収入30億元目指す日中経済通信 - 千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング14F,東京都,China重慶箱根温泉投資顧問有限公司は17日、同社の「重慶温泉観光業戦略研究報告」が専門グループによる評議審査を通過したと発表した。これにより、重慶市は15年以内に「世界の温泉の都」を築いていくことになった。今後、建設中のものを含む「五方十泉」プロジェクトの全... ...続きを見る
トラベルバイキング
2007/04/19 23:26
赤坂 中華料理 : 四川料理 重慶府
今日は、上司と同僚で赤坂にて中華料理で飲み会。 訪れたお店はピリ辛中華料理の「四川料理 重慶府」です。 赤坂見附駅からも近く、一ツ木通りの明るい繁華街にあります。 ...続きを見る
グルメ探訪 メモっとこぉー
2007/12/12 14:57
赤坂見附 四川料理 重慶府(じゅうけいふ)
赤坂見附駅から徒歩3分のところにある「四川料理 重慶府(じゅうけいふ)」。 ...続きを見る
食べタイ 飲みタイ マリアージュな日々
2009/01/19 12:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四川料理 重慶府 〜予定変更〜 ランチ日記byブル@溜池山王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる