ランチ日記byブル@溜池山王

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェ・グレース 〜コタロくん〜

<<   作成日時 : 2006/06/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
1時を過ぎると
コタロくんが近寄ってきた
「お昼行きましょうよ」

このコタロくん
最近気づいたのだが
しかめっ面でパソコン見ている時以外は
大体、お昼のことを考えてることが判った
しかも朝、ご飯の量が少なかった時は
10時ぐらいでパソコンから目が離れるのである
今日は11時半にはパソコンを放棄していた

「で、どこ行くの」
「もうどこでもイヒヒヒヒ」

お昼のことを考えてはいるが
腹減ったなあ、ということぐらいで
どこに行こう
というとこまでは考えていないようだ

「まあ、じゃあ出ますか」
「行きましょう行きましょう」
シゲ、ハラも入れて
4人で出る

「さて、どこにしようか」
「そうですねえ」
「スパゲティとか」
「ああ、いいですねイヒヒヒヒ」
コタロくんお腹がすいてるので
何にでも即食いつくのだ

「じゃあ、そこにしようか」
「そこって?」
「え、あそこ
指差すが
「え?」
「行ったことないんだ」
「はい」
「あ、じゃあ行ってみようか」
「はい」

コタロくんキョロキョロしながら階段を上り
店頭のメニューを見ると
「おお、いいじゃないですか」
コタロくん、少し盛り上がってきました
本日、カフェ・グレース 赤坂3-14-9 2F

「いらっしゃいませ」
「4人です」
「あ、あちらにどうぞ」
入口右の方を示される
「コタロくん、なかなか楽しいエリアだよ」
「え、何ですか」
「まあ、入って入って」
・・・・・
「うわ、いやあ、アハハハハ」
シゲも
「こりゃ怪しいですねえ」
ハラもキョロキョロ
一番奥の裸像の横の席へ
今日のBGMは・・・沖縄民謡である

きょろきょろする3人の元へメニューが
我に返ったコタロくん
「どれどれ・・・お、いいじゃないですか」
更に盛り上がるコタロくんである
きっとアレを頼むんだろうな
そして注文
コタロくん嬉しそうに
「カルボナーラ大盛りでウヒヒヒヒ」850+100で950円
ほらやっぱり
さすがカルボナーラフェチ

シゲは日替わりパスタの
ツナとほうれんそうのトマトソース大盛り700+100の800円
ハラは普通700円
そしてオレは
「ボロネーゼ、大盛りで」800+100の900円也
どれもスープ、サラダ、ドリンク付き

スパゲティの話なんかをしながら待つ
今日は結構待ったのだ

それではいただきます
今日の大盛りは多くもなく少なくもなく
ちょうどいい量かな
裸像を正面に見つつ
ごちそうさまでした

食後、コーヒー等々を飲みながら
コタロくん、
「ここは、値段と味のバランスがいいですね
 いやあ、食べました」
お腹をさするコタロくん

そして
満腹になった午後
しかめっ面でパソコンを見てない時のコタロくん
・・・その目は閉じられてるんだろうな




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カフェ・グレース 〜コタロくん〜 ランチ日記byブル@溜池山王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる