ランチ日記byブル@溜池山王

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤坂 鮨兆 〜食ったあ〜

<<   作成日時 : 2006/06/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
「コタロくん」
「何ですか」
「今日、お昼さあ
 この間話したお寿司屋さんに行かない」
「え?ああ、ちらし寿司食べ放題」
「ジメ〜ッとして絶好のナマモノ日和じゃないか」
「ハハハ、いくらでしたっけ」
「1500円」
「結構、いい値段なんですよね」
「まあ、・・ね」
「行ってみますか」

1時を過ぎるのを待っていると
アカシ〜を従えて
ヨッシャーさんがやって来た
「ヨッシャーお昼だ、うん、もうこんな時間だ」
「・・・・・」
「どうした、行くぞ」
「・・・・・」
コタロくんと目を合わせると立ち上がり
ヨッシャーさんのところへ
「実はですね、今日は行くとこ決めてるんですよ」
「おお、どこだ、ヨッシャー」
「お寿司です」
「ナニ?寿司だ?」
「はい」
「しかも1500円なんですよ」
「1500円〜?」
「はい」
「ちらし寿司みそ汁、食べ飲み放題」
「デザート付き」
「帰りにどら焼きがもらえます」
「選択肢はそれしかないんですけど」
「ん〜〜・・・アカシ〜どうだ」
「・・・・・」
「よし、今日は俺が出してやるよ」
コタロくんが男気を見せた
ここで1人だけ放っぽって行く訳にはいかない
・・・・・・・・・・という素振りを見せた
「ありがとうございます」
「うん、ヨッシャー」

1時10分
4人で会社を出る
「アカシ〜」
「はい」
「1つ言っておくけど、コタロくんにお昼を奢ってもらうというのは
 ・・・悪魔に魂を売り渡したってことだからな」
「え?」
「コタロくん、1回お昼をごちそうしたら
 もう自分の子分だと思ってるからね」
「イヒヒヒ、そういうことだ
 いうこと聞かね〜と・・・判ってるなアカシ〜」
「えーー、は、はい」
「イ〜ッヒッヒッヒッヒッ」
・・・こうして餌食がまた1人

そんなことやりながら到着
本日、赤坂 鮨兆 赤坂3-6-10第三セイコービル3F
赤坂通沿い、山王下交差点近く

「いらっしゃいませ〜」
「4人です」
「そちらか、あちらでも」
窓際の席へ

「どうします〜」
「大盛りで」
「僕も大盛りで、ヨッシャーさんは?」
「うん、ヨッシャー」
「はい、大盛りを3つと・・」
「私も、おおも」
「待て」
「?」
「とりあえず普通にしとけ」
「・・はい」
「大盛り3つと普通1つですね」
「はい」
お昼は「おまぜ」のみで
1500円、白味噌汁、赤出し、デザート、どら焼き付き

赤坂通を見下ろし話をしながら待っていると
すぐに白味噌汁が運ばれて来た
それをひと口ふた口すすって
ぼ〜っと窓外を眺めていると
「はいお待たせしました」
ドスドスっと並べられるおまぜ達
「おお、ヨッシャー・・・おいこれ多くないか」
「大盛りですから」
「う〜ん」
それでは
「いただきま〜す」
しゃりにきちんと味がついているので
お醤油はナシでも大丈夫
だが、習慣というのは恐ろしい
みんな流れるような動きで小皿にお醤油入れて
わさびを溶いておまぜにかけた、早く食べたい一心で
「ちょっと待て」
・・・遅かった
まあ、仕方ない

半分ぐらい食べたところで
赤出しが出された
そして、少しするとヨッシャーさんの動きが止まった
「・・・ん〜多い」
「ヨッシャーさん、大盛り頼んで残すのは反則ですからね
 気合いで食って下さい」
ヨッシャーさんの好きな「気合」という言葉を使ってみた
「・・・う〜ん、ヨ、ヨッシャ〜」

コタロくんが先に食べ終えると
おばさんがやって来た
「足しますか」
「はい」
コタロくんやるなあ
大盛りだけで充分な量なのに・・・

少しして俺もフィニッシュ
「どうしますかあ」
「あ、下さい」
「普通でいいですか」
「はい、普通で」
言ってしまいました
・・・・・・・
恐るべし貧乏人根性

そして、ほぼみんな同時に
「ごちそうさまでした」
ヨッシャーさんも気合いで完食
「ウ〜〜苦しいぞ」

ドラ焼きを頂いて帰りました

帰り道
歩行スピードは上がらず
みんな、お腹をさすりながら
ヨタヨタ帰りました
「いやあ、食った」

ちなみに写真は上が大盛りと白味噌汁
下がお代わりと赤出しです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『鮨兆』@赤坂
イライライラ イライライライラ イライライライライラ イライライライライライラ &nbsp; 働くとトーゼン腹も減る訳で とりわけ今日は &nbsp; イライラMAX &nbsp; &nbsp; &nbsp; で、 &nbsp; &nbsp; 来ちゃった&#9825; &nbsp; 赤坂ランチトップクラスのC... ...続きを見る
1/50000の食卓
2006/10/21 13:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤坂 鮨兆 〜食ったあ〜 ランチ日記byブル@溜池山王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる