ランチ日記byブル@溜池山王

アクセスカウンタ

zoom RSS あづま亭 〜連チャンですよ〜

<<   作成日時 : 2006/06/27 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像
1時半を過ぎた
「トミケン、お昼どうすんの」
「ああ、行きますか」
今日は味噌汁が飲みたいなあ
どこがいいかなあ
なんて思いながら出ようとすると
師匠がいた
昨日の500円のとこ教えてあげようかな
「師匠、500円のとこがあるんですけど」
「お、いいんじゃない、で何?」
「鍋としょうが焼きです」
「な〜べ〜?」
「はい」
「鍋はいい」
「500円ですよ」
「しょうが焼きは?」
「は?」
「しょうが焼きはどこなの」
「一緒です」
「あ、同じ店なのか」
「はい」
「どこ」
「師匠も行ったことある微妙だった鍋の店」
「ん?」
「3階の」
「・・・あ〜あ〜あ〜・・俺はいい」
「500円ですよ」
「いや、いい」
「せっかく、教えてあげてるのに」
「しつこいな、じゃあ味はどうなんだよ」
「味は・・・悪くないですよ・・・500円なら」
「やっぱいいや」
「いや本当に、あれで500円ならいいですよ
 ご飯少ないけど」
「ホントにしつこいね、そんなに言うなら行ってやるよ
 行けばいいんだろ、じゃ行くぞ」
「あ、・・いってらっしゃい」
「は?おまえ行かないの」
「俺は昨日食べましたから」
「はあ?、連チャンすりゃいいだろーが」
「嫌です」
「お前ねえ」
なんてやってるとトミケン
「何やってんですか、どこでもいいから行きましょうよ」
「はいはい」

3人で出る
「何にしましょうねえ」
「和洋中」
「強いて言えば、俺は中かな」と師匠
「中ですか」
「500円だよ」
「・・・・・」
「500円のね」
「500円の中華なんてそんな簡単にないですよ」
「いやマジでどうしましょうか」
トミケンのひと言で立ち止まる
・・・が、スタスタと歩いて行ってしまう師匠
あれれれ
あの動きは、行き先が決まってる時の動きだぞ
後を着いて行く
しばらくすると師匠
振り返った
「どこだっけ?」
「え?」
「だからどこだっけ」
「どこって・・・どこですか」
「鍋の店だよ!」
「え・・・この先ですけど」
「あそう」
スタスタ歩き始める師匠
・・・行くつもりだ

師匠の後をくっついて到着
看板を見た師匠
「おお、これか・・・」
振り返った
「いいんじゃない」
トミケンも一緒になって
「いいじゃないですか」
「さ、行こう」
ええ〜・・・
見ると
Bランチが、冷しゃぶの冷やし中華
になっている
・・・これにするか

という訳で
本日、
昨日に引き続き
あづま亭 赤坂3-13-2 MJビル3F

「いらっしゃいませ」
「3人です」
「そちらの空いてるところにどうぞ」

師匠とトミケンはコラーゲンランチ
オレは冷しゃぶの冷やし中華
どちらも500円也

築地の野菜なんかについて話していると
今日もあまり待たずに出てきた
まず冷しゃぶの冷やし中華
冷やし中華は一見豪華な装いである
彩りもきれいなのだ
サラダ、お新香付き
冷しゃぶなのでゴマダレだ

そして今日はステンレス製の鍋で
コラーゲンランチ登場
昨日と違って、肉は別盛りだ
「煮立ったら、お好みでこちらの粉末コラーゲンをお入れ下さい」
別皿を差し出した
あっ、これコラーゲンだったんだ
昨日はてっきり塩だと思って
火が通った肉に直接付けて食べてしまいましたよ
まあ、ちょっとでも摂取できたから良かったけど
危うく、ただのランチになるところでしたね
コラーゲンランチのコラーゲン抜き

全てが出揃った
・・・あれ?
何か足りなくないか
あ、ソーメンがない
コラーゲンランチに昨日は付いていたミニソーメンがない
「トミケン、ちょっとメニュー見せて」
「はい」
・・・あ、書いてない
今日はミニソーメンなし
まあ、仕方ないね

それじゃあ、いただきます
うん、普通です
でも、500円ですからね
800円と言われても全然おかしくないもんなあ

さて師匠はどうかな
黙って
ひと切れ目の肉を食べ
ふた切れ目を食べると
「いいよ、これいい、おいしい、いいよ」
そしてこの後、類似語を連発しながら
食べ進み
スープも飲んでいる
トミケンも
「いや、いいですねえ、これラーメンのスープみたいですね
 でも、その辺のラーメン屋より全然美味しいですね」
なんて言いながら
残ったスープを完飲
ごちそうさまでした
3人合わせて1500円
素晴らしい

そして食後の会話
「いや、おいしかったよ」
「そうですね、スープもおいしいし」
「麺、入れたいよな」
「そうですね」
「インスタントでもいいよな」
「にゅう麺てのもいいんじゃないですかねえ」
「うん、アリだね」
「オプションで用意してくれればいいんですけどねえ」
「・・・今度持ってくるか」
「野菜の下に忍ばせれば判らないよな、コソコソっと」
「全部食べちゃえば痕跡は残らないしな」
「だったら野菜も持ってきますか」
「ハハハ妙にニラが多いぞ、なんて」
「そこまでやるんなら肉も持ってくるか?」
「ハナマサですかね」
「これはウチの肉じゃねえー」
「何肉がいいですかね」
「玉子も持ってきていい?」

最初は大きな声で話していたが
徐々にヒソヒソ声になっていく3人であった




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3,000円⇒1,440万円ほんと??
まず、ギャンブル特にパチンコに興味のない方は本日はご遠慮ください。 何も参考になりませんから。(すいません) しかし、借金で悩んでいる、パチンコで勝ちたいと思っている方は、ぜひ、見てください。 このすごい内容を!! ...続きを見る
トラの威を借る奇跡のブログ3
2007/01/22 14:32
軍艦風冷やし中華
材料(いくら 300グラム少々、刻みのり 適宜、きゅうり、卵 1個、冷やし中華用麺、たれ)@錦糸玉子を作ります。(サラダ油を小さじ1杯混ぜておくと焦げ付きにくいです)A冷やし中華用の麺をゆでます。Bゆであがったら、ざるにあげて冷水を張ったボールにさらします。C麺をお皿に盛って、いくら、のり、きゅうりも盛り付けます。D冷やし中華用のたれをかけて、軍艦風冷やし中華の完成です♪ ...続きを見る
冷やし中華道
2007/05/04 18:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルさん
こんにちは。
連ちゃんですね〜。
師匠たちの評価も、GOODみたいだし。
金曜日、ラーメン持って行ってきます♪
ウッキー
2006/06/28 08:37
はじめまして。こんにちは。
今行ってきました。
本日のランチ、味噌豚炒め?を食べてきました。
鍋の人にもミニソーメン出てましたよ。
そして、鍋の後の麺ある〜ってオジサマが店長に聞いていました。
+200円でうどん&ラーメンがあるそうです。
お店紹介楽しみにしています。
ドラキュラ
2006/06/28 13:08
ウッキーさん、こんばんは

連チャンしました
コラーゲンランチでも良かったんですが
今日はあっさりした物が食べたいなあ
なんて思っていたので

>師匠たちの評価も、GOODみたいだし。
師匠の味覚は我々一般人とは相容れない部分がある
・・ということはお伝えしておきます^^

正直、この日の師匠を見ながら
そんなに美味しいかなあ
なんて思ったりしてました

ラーメンはですねえ
ホントに欲しくなりました
ランチ日記byブル@溜池山王
2006/06/28 19:58
ドラキュラさん、こんばんは
はじめまして

お、行かれましたか
今日の日替りは味噌豚炒めですか
>鍋の人にもミニソーメン
ということは日替わりにも付いていたんですか?

>+200円でうどん&ラーメンがあるそうです。
やっぱりあったんですね、麺
でも200円ていうのは、ちょっと高いかなあ
なんて気がします

でも次ぎ行ったら
・・・頼んでしまうと思います^^

>お店紹介楽しみにしています。
ありがとうございます
よろしくお願いします
ランチ日記byブル@溜池山王
2006/06/28 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
あづま亭 〜連チャンですよ〜 ランチ日記byブル@溜池山王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる