ランチ日記byブル@溜池山王

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃんこ 食神 〜関目玉〜

<<   作成日時 : 2006/06/28 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
1時か
今日は午前中
ちょっとした健康診断があり
朝食抜き
腹ぺこなのである
「ニシ〜お昼行こうぜ」
「あ〜、こんな時間じゃないですか」
「トミケ〜ンお昼行こうぜ〜」
「ああ、行きますか」
「師匠〜」
「ん?」
「お昼は?」
「ああ、行こうか」
行きますか?」
「ああ、いいよ」
「へへへ、まあ止めときましょうか」

4人で出る
「さて、何にする?」
鳥好行ってみます?」
「時間大丈夫かなあ」
「まあ、ギリギリかもしれないですね」
行き先が決まると師匠の足が速まった
そして、一番に到着すると
振り返った
「ダメだ」
「ダメでしたか」
「さて・・・・」
すぐ近くの定食の看板が目に入る
師匠近づいて行き
「・・・・あ、俺はいいや」
さっさと立ち去る師匠

一ツ木通りまで来てウロウロ
新蔵にしますか」
「ああ、そうしようか」
「この時間だといっぱいで入れないかもしれないですね」
「そうかあ」
行き先が決まったので
再び師匠が先頭に立ちスタスタ歩き始めた

路地に入ると
新蔵の入口辺りに人がわさわさしているのが見えた
・・・うーん
先に到着した師匠が
暖簾をあげて中を見た
じーっと見ている
穴が開くほど見ている
そして力無く振り返ると
「いっぱいだ」

「さてどうしようか」
またもやウロウロ
トミケンが
天宝にしますか?」
と行った瞬間
師匠
「天宝だったら俺はいいや」
そう言い残して
会社方面に立ち去った
・・・もの凄い早足である

ポカ〜ンと見送っていたが我に返る
「どうしようか」
何となく歩き始める
そしてニシがある店のランチ見本のとんかつをジ〜っと見ている
トミケンとオレも覗き込む

「ここにしますか」
「そうですね」

そんな訳で
本日、ちゃんこ 食神 赤坂5-1-38 赤坂東商ビルB1

階段を下りて地下へ
座敷に陣取り
「日替わりで」
「僕も」
ニシとトミケンは日替わりのとんかつ定食750円

さてどうしようかなあ
お腹は空いてるけど
大関はちょっときついしなあ
「すみませんカレーの関脇(大盛り)に目玉焼き」630+80の710円也
「はい」

「日替わり2つと関目玉1つで〜す」
ん?
セキメダマ?
そうか、関脇カレーの目玉焼きトッピングは
関目玉っていうのか
だと普通盛りの小結だと
小目玉?
超大盛りの大関だと
・・・大目玉か
何だか、すごい怒られそうな感じだなあ

少し待って
関目玉登場
お〜、大関に比べると可愛いなあ
ではいただきます
うん、今日も美味しいね
カレーもうちょっと多い方がいいなあ
なんて思いつつ、あっさりと
ごちそうさまでした
・・・大関でも良かったな

会社に帰ると
1人寂しく
師匠がカップヌードルをすすっていた




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゃんこ 食神 〜関目玉〜 ランチ日記byブル@溜池山王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる