ランチ日記byブル@溜池山王

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷麺専門店 KORYO 〜ゆず胡椒冷麺〜

<<   作成日時 : 2006/06/29 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

画像
1時になった
ニシのお弁当置き場を見る
・・・お弁当か
「師匠、お昼どうします」
「あ、俺今日、渋谷に行くんで
 向こうでラーメン食べるんだ」
嬉しそうである

「クラヤミ、お昼は?」
「ああ、行きましょうか」
「何にする」
「今日はですね、冷た〜い麺が食べたいです」
「冷たい麺」
「冷やし中華でも、冷麺でも」
「あ、そう・・・」

ちょっと用事をやっつけて
「じゃあ、行こうか」
「はい」
暑いんだろうなあ
なんて思って外に出た
「あ、ちょっと風があるからそんなに暑くないですね」
「うん、そうだね」

さてと、どっち方面へ行かなあ
キョロキョロ
「冷やし中華、冷麺・・・素麺は?」
「いいですよ〜、ざるそばでもいいですよ〜冷たいめんなら何だって」
「うーん」
何となく歩き始める
すると何枚かのメニュー写真が出ている
クラヤミと覗き込む
顔を見合わせる
「・・・ゆず胡椒冷麺?」
「ふうん」
「こっちは何麺かなあ」
「ビビン麺とも違うみたいだけど」
「ここにしますか」
「そうしますか」

という訳で
本日、冷麺専門店 KORYO 赤坂3-16-3 伊勢幸ビル2F
久し振りなのだ

「いらっしゃいませー」
「2人です」
奥の関に案内され
水とおしぼりが出ると
クラヤミがすかさず注文
「このゆず胡椒冷麺というのを下さい」950円也
「はい」
「後、小さいライスってありますか」
「あの、ミニサイズのキムチのおにぎりが付いてますけど」
「あ、じゃあそれでいいです」

オレもそうしよ
「僕もゆず胡椒冷麺」950円也
大盛りは1150円とのことで
今日は普通盛り

「僕ここは初めてですねえ」
「俺は、前来たときズブ濡れで帰ったんだよなあ」
・・・寒かったなあ

まずキムチのおにぎりとキンピラゴボウが来た
少しして
ゆず胡椒冷麺がきた
そして今回はハサミも運ばれて来た
前回は結構、麺と格闘したからなあ

まず、ちょっと具をどけて
麺を切る
すると先にスープを飲んだクラヤミが
「うわあ、ゆず胡椒の香りが凄いですね」
「そお」
「でも、レモン絞ったら、そればっかりですね」

それではいただきます
まずスープを
ズズッ
はい、ゆず胡椒です
辛さはあまり感じないな
麺は割と柔らかめだ
途中、おにぎりをひと口でやっつけ
キンピラゴボウをつまみながら食べる
すると徐々にゆず胡椒が正体を見せてきた
だんだん辛くなってきたぞ
クラヤミも
「なんか、辛いですね」
しかし、最後そのスープを
すくっては飲み、すくっては飲みしながら
このスープ
ちょっとご飯にかけて
冷やし茶漬けにして食べてみたいなあ
なんて思いつつ
ごちそうさまでした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Adipex buy adipex online order adipex.
Order adipex. Buy adipex online order cheap adipex now. Order adipex without prescription. ...続きを見る
Buy adipex online or...
2007/02/07 02:43
冷麺専門店 KORYO 赤坂店--スープと麺のバランスが絶妙の、絶品冷麺
赤坂でランチを食べる時、「最近同じ店ばかり行ってるかも」と思った時に参考にするのが、「食べログ」。赤坂のお店のランキングで、いつも上位にいる「KORYO」が気になってたので、先日お昼に行ってみました。 ...続きを見る
Gourmet&Beauty Treas...
2007/02/15 19:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルさん,こんばんは
KORYOはしばらくランチを休んでいて,5月の連休前後から再開したようです.
私が行った時は,ハサミ出してくれなくて,麺が団子になってて苦労しました.
この店やる気があるのかないのか良く分かりません.味は悪くないんですがねぇ.
ぱくちー
2006/06/30 00:02
ブルさん、はじめまして。
じょにー。さんのHPから飛んできました。
こちらの柚子胡椒冷麺は以前から気になっていまして。
柚子胡椒といえば鶏肉でしょー、なんて思っていたのですが・・・
なかなかよさそうですね。
これから暑くなるし、今度行ってみようと思います。
tikuwabu
2006/07/01 03:07
ブルさんもレポートされている「北の国から」が閉店したようです.
北海道ならどこにもあるよーな,ごくフツーのジンギスカンを食べさせてくれる店でファンだったのに残念!
ぱくちー
2006/07/12 00:18
ぱくちーさん、こんにちは・・・おはようございます
遅くなってしまいました、すみません

>この店やる気があるのかないのか良く分かりません
そうですね、店員さんは呼ばないと来ないですし^^;

>「北の国から」が閉店したようです.
ええ〜〜本当ですかあ
・・・・・
・・・・・
・・・・・
寂しいです
ランチ日記byブル@溜池山王
2006/07/16 06:11
tikuwabuさん、おはようございます
はじめまして
遅くなってすみません

>こちらの柚子胡椒冷麺は以前から気になっていまして。
やっぱり気になりますよね

今度行ったときは、白いご飯を頼んで
残ったスープをかけ
サラサラっといってやろうと思っています
きっと暑い時にはピッタリじゃないかと・・・

・・・麺よりもそそられてたりして^^
ランチ日記byブル@溜池山王
2006/07/16 06:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷麺専門店 KORYO 〜ゆず胡椒冷麺〜 ランチ日記byブル@溜池山王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる