ランチ日記byブル@溜池山王

アクセスカウンタ

zoom RSS 和風レストラン 津つ井 〜テキ丼リベンジ?〜

<<   作成日時 : 2006/06/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は、朝から会議の連チャンである
連チャンといっても
お昼を挟んで2つだけど

午前中の会議を終えて
さてお昼だ

モミシャンが朝から
「今日は津つ井だな」と言っていたので
つき合うことにした
この間の焦げ臭さへの疑問も残っているしな
トミケンとチャーリーも誘ったが
赤とんぼで意思は固まっていた

「じゃあ、後ほど」

という訳で
久し振りにモミシャンとお昼である
本日、モミシャンの青春?の思い出
和風レストラン 津つ井 赤坂5-2-45

「いらっしゃいませ」
「2人です」
「あ、ランチの方はこちらで(食券を)お願いします」
ランチメニューに関しては前金制になっていた

モミシャンはランチメニューを一瞥したが
「あ、いいです」
「でしたら、お席の方へどうぞ」

そして
お茶とおしぼりが出されると
モミシャンが感慨深気に口を開いた
「・・・ハヤシライス下さい」

そう、モミシャンの青春の思い出
・・・・・
昔々のことである・・・
ある人に「津つ井別館」に連れて行ってもらい
ハヤシライスをごちそうになった
「・・・なんだこれは
 ハヤシライスというのは
 こんなに美味しい物だったのか〜」
えらく感激をしたそうなのである
・・・・・・・
・・・え〜と
・・・それだけです

そんな訳で
モミシャンは思い出のハヤシライス 1900円也

オレはもちろん
大和芋&オーストラリア牛のテキ丼 980円也

お茶をすすりながら
思い出話をしながら待っていると
先にハヤシライス
そしてテキ丼が来た
前回はスープだったが
今日は味噌汁が付いていた

それではいただきます
味噌汁を飲んで
それでは
テキ丼を
・・・今日は焦げ臭くないね
やっぱりこの間がおかしかったんだな
・・・時間が遅かったから
網に付いたタレが焦げたのかな
なんて思いつつ
モミシャンのハヤシライスを
「・・・おいしそうだなあ」
ちらちら見ながら
ごちそうさまでした

今日はモミシャンにごちそうになりました
ありがとうございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
和風レストラン 津つ井 〜テキ丼リベンジ?〜 ランチ日記byブル@溜池山王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる