ランチ日記byブル@溜池山王

アクセスカウンタ

zoom RSS K'S DINING TEN GALLON HUT 〜あれえ大盛りが〜

<<   作成日時 : 2006/06/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
今日は午前中、定例ミーティング
さてお昼か
そうだ、毎月1回目のミーティングの日は
菜やでラーメン半額の日だったな
「みんな、300円のラーメンてのがあるんだが」
「お、いいねえ」と師匠
「何ラーメンですか」
「熊本ラーメン」
「熊本ですか」
「そして半チャーハンが150円!
 450円で腹一杯、どうだ!」
「おお〜」
「行きましょう」
そんな訳で
一気にみんなの気持ちが高まり会社を出る
ニシ、トミケン、シン、アカシ〜
師匠、俺の総勢6名
先頭を歩きながら2丁目方面へ
「おいしいんですか」
「・・・まあ300円だからさ」
「なんですかそれ」
「で、300円の日って今日だけなんですか」
「そう、毎月第2水曜日」
「へえ」
「定例ミーティングの日なんだよ・・ね」
ここで一抹の不安がよぎる
そしてその不安は一瞬にして暗雲となり
頭の中を渦巻いた
しまった〜・・・
ミーティング
一週早めたの忘れてた
「あのお、皆さん、すみません」
「何ですか」
「あのですね、300円は来週でした
「え?」
「300円は来週でした」
「え、何ですかあ」
「今日は300円の日ではありませんでしたすみません」
「ええ〜」
「こんなとこまで来ちゃってどーすんですか」
「お金ないっすよ」
「もお〜」
「スミマセン」
するとシン
「どうしたんですか、早く行きましょうよ」
「シン!おめえは何聞いてんだ」
「え?」
「・・・はあ〜」

さて代替案を出さないとなあ
300円で釣った手前、いきなり1000円という訳にもいかないし
・・・・・
どれも600円の店てのがあるんですが、しかも大盛り無料」
「300円のラーメンは」
「シンくんは、静かにしてなさい
 ハンバーグとかなんですが・・・」
「どこ?」
「はい、すぐそこです」
「まあ、いいか」

という訳で
本日、久し振りに
K'S DINING TEN GALLON HUT 赤坂2-14-8 赤坂SKビル2F

「いらっしゃいませ〜」
「6人です」
あれ、何か変わったなあ
ステージが無くなって
テーブルと椅子も背の高い物というか
普通の高さの物に変わっている
「えーと、そこか、あそこか」
「あっちかな」
ちょっと狭い席にギュっと座る

みんなキョロキョロとメニューを見ている
「みんな決まった?」
「はい」
師匠がイタリアンハンバーグ
アカシ〜とオレがロコモコ
他はハンバーグ
シンとオレは大盛り

がやがやと賑やかに待つ
先にハンバーグ登場
すると師匠
「あ、イタリアンよりそっちの方がいいなあ」
チーズが乗ったイタリアンより
目玉焼きの乗ったデミグラスソースのに心を奪われたようだ
「換えましょうか、俺はどっちでもいいんで」
トミケンが声をかける
「あ、いいの、じゃあ換えて、申し訳ないねえウシシシ」
交換を終えると
何を思ったか師匠
店の人を捉まえて
「あ、すみません、あっちのハンバーグと交換したんで」
「は?師匠何を説明してるんですか」
「うん、一応言っておこうと思ってね」
「・・・・・」
そしてロコモコ登場
あれ
あれれれ〜
大盛りが少ねーぞー
前回に比べたら半分ぐらいに感じるぞ
ハンバーグは厚みを増したような印象だが
・・・いただきます
何となくしょんぼりと
ご飯お代わりしようかなあ
なんて思いながら
ペロっと
ごちそうさまでした

店の雰囲気も変わったが
盛りも変わっちまったなあ
そういえば女性客が多くなっているのだ
あとから来たグループも女性だけだったし





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テンガロンハット@赤坂
テンガロンハット HPはこちらから♪ ...続きを見る
喰いしん坊 漫才!!〜東京安旨喰い歩き〜
2006/07/24 15:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K'S DINING TEN GALLON HUT 〜あれえ大盛りが〜 ランチ日記byブル@溜池山王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる