ランチ日記byブル@溜池山王

アクセスカウンタ

zoom RSS はしご本店@銀座 〜つまずきの果て〜

<<   作成日時 : 2006/06/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日は午後3時に
コタロくんと
巣鴨のお客さんのところまで

手ぶらという訳にはいかないし
巣鴨で差し入れ購入?
さっぱり分からないしなあ
という訳で
銀座でお昼を食べ
デパ地下なんかで差し入れを購入し
いざ巣鴨
という段取りにした

お昼の店を決め
逆算して
余裕ブッコいて会社を出る
お昼はなぜか新橋のラーメン屋
2人とも初めての店である
しかし、ここでいきなり、つまずいた
ないなあ
住所をたよりに探してみるが・・ない
あれえ
iモードで調べる
・・・・・
「コタロくんスマン、定休日だった」
「なんだ、あ、でもいい店見つけましたよ
 こっちこっち」
「どこ」
「ほら、ステーキ300g1200円、どうですか」
「・・・ごめん、昨日の夜ステーキだったんだよ」
「・・・・・」
じゃあ、あそこだ
以前、たまに行っていたラーメン屋
新橋駅近くの店
「まだですかあ」
ちょっと迷って到着
「ここ」
「おいしいんですか」
「ん?普通」
「ちょ、ちょっと待って下さいよ
 これだけ歩いて、普通のラーメンですか
 勘弁して下さいよ、期待してたのに」
「あ、そう、じゃあ銀座に行くか」
1駅だが地下鉄で移動
迷ってる時間はないので
「ジャポネは?」
「ジャポネですか」
「担々麺」
「おいしんですか、あと量は?腹減ってるんですよ」
「量はあまりないけどライス付くよ」
「じゃあ、ジャンケンしましょう
 俺が勝ったら担々麺」
「はいよ」
「最初はグー、ジャンケンポン」
オレが勝ってジャポネに決定
・・・が
「結構歩くよね」
「そうですね、ちなみに担々麺は?」
「すぐそこ」
「担々麺にしましょう」

という訳で
やっとお昼ですよ
本日、はしご本店 
入口で食券購入
だんだんめん800円と
歩き回って暑かったので
ビールのボタンも押してしまいました
コタロくんは
だあろうだんだんめん
カウンターに座り
ライスも注文
ビールが来て
「いやいやいや」
「ホントにもう」
「ではでは」
ビールなんかを飲んでいると
飲み切る前にラーメン登場
さすが細麺、早いのだ
ではいただきます
まずスープを
最後にシナモンの香りがふわっと残りますね
スープも飲み切って
ごちそうさまでした
ふう〜
満足満足

ん?
ああ、時間がねえぞ〜
とっとと行かなきゃ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はしごのだんだんめん、大好きです。好みが似てるなあ。
ラーメンにライスは要らない人なんだけど、あそこは別。
ごはんに沢庵の細切りしたもの(私が行っていた時は)をのせて頂く幸せ。ああ、食べたい。どのくらいご無沙汰しているかしら。
味は変わっていないかな?
Blue
2006/06/21 18:05
Blueさん、こんばんは

>ラーメンにライスは要らない人なんだけど、あそこは別。
パチパチパチ、ここでは必需品ですよね
沢庵の細切りも健在です

他の支店とか、よかろうも食べるんですが
ここ本店で食べると
またひと味違いますね
ランチ日記byブル@溜池山王
2006/06/25 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
はしご本店@銀座 〜つまずきの果て〜 ランチ日記byブル@溜池山王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる