ランチ日記byブル@溜池山王

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン虎ノ門店 〜二日酔い〜

<<   作成日時 : 2006/07/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

画像
昨夜は新宿でパーティーがあり
帰宅時刻不明
中度二日酔い
・・・ヘロヘロなのである

そして今日は、そのヘロヘロ体で
六本木の「おつな寿司」に寄ってから出勤
昨日、ちょっと頂き物をしたので
そのお礼に、いなり寿司・・・40個

お礼と言いながら
二日酔いだし
お昼はこれを2,3個つまんで
それでいいな・・・
なんていうスケベ根性も、あったりするのだ

そしてお昼になり
「昨日はどうもありがとうございました」
おつな寿司を広げた
「お〜、いいねえ」
別にお礼の義理立ても何もない師匠が覗き込んだ
「ちょっと待った!これは師匠のためじゃないんですから」
「冷たいこと言うなよ、じゃ遠慮なく頂くよ」
「あの遠慮してくだ・・」
バクッ
あ〜あ、真っ先に食っちゃったよ

・・・ま、いいか

みんなやって来て
つまみ始めると
辺りに柚子の香りが漂った
・・・じゃあ俺もいただきます
・・・・・
うん、おいしい
久し振りの「おつな寿司」なのだ

で、2,3個なんて思っていたのだが
もう1個、あと1個・・・
結局6個が胃の中へ

いやあ、おいしいなあ
満足感に浸っていると
コタロくんが笑顔で近寄ってきた
「じゃあ、お昼行きましょうか」
「え?」
コタロくんも二日酔いだって言ってたのになあ
「あれ、行かないんですか」
「いや、これ(おつな寿司)食べたし・・・」
ニシも近寄ってきた
「前菜みたいなもんじゃないですか」
「・・・・・」
・・・二日酔いのヘロヘロ体は、前菜で充分なのだ
「行きましょうよ」
「・・・う〜ん」
「ラーメンぐらいだったら・・・」
「・・・う〜ん」
「つけちゃん行きませんか」
「・・・う〜ん」

ラーメンかあ
だったら最近、虎二郎・・・ではなく
ラーメン虎ノ門店行ってないし・・・
「虎二郎行く?」
「ああ、いいですよ」

結局、3人で出る
ヘロヘロ体は、あそこまで歩けないので
・・・タクシー

本日、ラーメン虎ノ門店 虎ノ門3-2-3
先客1名
券売機にて食券購入
ラーメン 600円也
ニシもラーメン
コタロくんは豚入り700円也

食券出しながら野菜コール
ニシとコタロくんは野菜ニンニク
全員頼み終わると
ニシがポソッと呟いた
「今になっておつな寿司が効いてきました」
・・・ほら見ろ、何が前菜だよ

そして、あっという間に出され
それではいただきます
ズズッ
スープはまあまあだなあ
そして
麺を食べ
野菜を食べ
豚を食べながら
・・・思った
・・・今日は止めとくべきだった
う〜〜〜つらい
全部食えるかなあ
なんて思っていると
コタロくんが顔を近づけてきた
「・・・二日酔いで豚入りは失敗でした」
「・・・豚入りどころか、俺はここ自体が失敗だった」
「・・・はあ」

結局、スープ以外は何とか食べ切ったが
・・・いやあ、まいった

二日酔いで二郎系は止めた方がいいな
しかも、おいなりさん6個食べた後は
・・・特に気をつけないとな





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2006/12/14昨日のランチ〜豚ダブル@ラーメン 虎ノ門店
昨日もドタドタしてて気付いたら2時近く、 前から行こうとしていた和食の店は「準備中」の札・・・ ...続きを見る
all&#39;arrabbiataアラ...
2006/12/15 19:20
二日酔の予防策を一挙大公開! これで翌日のことを心配せずに
二日酔の予防策を一挙大公開! これで翌日のことを心配せずに楽しくお酒が飲めますよ♪飲み会で、ついつい飲みすぎてしまい、翌日二日酔い…。体調の悪いまま、仕事に向かうあのつらさ…。どうして二日酔いになってしまうのか、二日酔いの予防策はないのだろう... ...続きを見る
あなたのお役立ち!厳選・無料レポートの紹...
2007/02/20 10:00
二日酔いに効く足つぼ
いつもコメにトラバサンクスです。足つぼマッサージ管理人のちーキーです。足には沢山のつぼがあるので足つぼをしっかり勉強して、むくみ解消やダイエットにやくだてましょう。二日酔いはツライですよね。二日酔いに効く足つぼを紹介します。足の三里【あしのさんり】足の皿の外側のくぼ... ...続きを見る
足つぼでダイエット生活
2007/09/10 16:01
足 つぼ マッサージ
当サイトは足つぼの専門サイトです。足つぼ情報の総合サイトです。足の痛みの箇所から体の悪い部分を知る方法や、全身つぼを検索するシステムなどを提供しております。これからも足つぼマッサージの文化を広げるために頑張っていきたいと思います。 足つぼマッサージ健康法   管理人http://kenkojapan.com/より... ...続きを見る
F足マッサージ
2007/11/06 00:14
二日酔いになっていませんか?
飲み会の多い時期、飲酒れる方におすすめのウコン。クルクミンが豊富な秋ウコンを厳選いたしました。植物から作ったカプセルを使用しています。無農薬の野菜・果物・ハーブから作られた100%自然素材のサプリメント通販『サプリの森』の厳選秋ウコンサプリメントhttp://tinyurl.com/2v5dpp着色料・香料・保存料、一切不使用の安心・安全サプリメントこれで明朝もすっきり! ...続きを見る
団塊おやじの電脳行商人
2007/11/28 18:43
足 マッサージ 機
こんにちわ。マッサージ師のかずです。フットマッサージャーはTVショッピングで人気! 手もみのような感覚で足のマッサージをしてくれる「フットマッサージャー ウルトラギアー」!フットマッサージャー ウルトラギアは、もみ運動からしぼりあげ運動、静止を自動で繰り返し... ...続きを見る
足マッサージで足裏美人に!!
2008/01/15 09:09
二日酔いの解消法
昨日はいつものバーに飲みに行きました。そして、いつものように吐くまで飲みました。今日は二日酔いでした。お風呂に入っても酒が抜けず、一日中ダルかったです。二日酔いの解消法を調べてみましたら、ありました。お湯で温めたタオルを用意して、仰向けに寝て、肝... ...続きを見る
デボネアコンサルティング
2009/01/29 12:06
にんにく玉本舗のにんにく卵黄、肝臓強化で二日酔いに
生活の乱れ・女性特有のストレスから疲労がたまり朝起きるのが辛いあなた。にんにく玉本舗は純にんにく卵黄100%使用している3年連続 モンドセレクション金賞受賞のにんにく卵黄です。 ...続きを見る
にんにく玉本舗のにんにく卵黄、肝臓強化で...
2010/10/30 19:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン虎ノ門店 〜二日酔い〜 ランチ日記byブル@溜池山王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる