ランチ日記byブル@溜池山王

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェグレース 〜普通盛り〜

<<   作成日時 : 2006/07/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像
1時を過ぎ
昨日と同じように
コタロくんが近寄ってきた
「イヒヒヒヒお昼ですね」
「そうだな、ニシ〜お昼は」
「ああ、行きますか」
「さて今日は・・カフェ・・・」
「イヒヒヒヒそうしましょう、今日こそ」
「お!カフェ・・」
「カフェ・・・ナニぞう?」
「何言ってんすか
 行きませんよ新蔵は、
 昨日行ったじゃないですか」
「ハハハハ」
「よし、じゃあ行きますか」
「え、ドコぞう?」
「うるさいですよ」

そんな訳で、今日はすんなり決まり
3人で会社を出る

昨日からスライド登板して
本日、カフェグレース 赤坂3-14-9 2F

今日の日替りはツナとほうれんそうのトマトソースか
「いらっしゃいませ〜」
「3人です」
「そちらへどうぞ」
(あまり)怪しくない方のエリアへ
するとコタロくん、グイグイ奥へ
そして躊躇なく一段高いソファ席ヘ
「おい、そこかよ」
「ええ、この間座って気持ちよかったんですよ」
・・・ま、いいか

さてと、何にしようかな
日替わりは・・パスかな
あとトマトソースは・・・・これかな
「すみません、メランザーネ大盛りで」800+100の900円也
コタロくんはボロネーゼ大盛り 900円
ニシは日替わりパスタ普通 700円

すぐにスープとサラダが出された
それらを食べながら待つ
・・・が、この席・・暑いぞ
エアコンの風も届かず
窓からは何となく熱気が・・・
う〜む
なんて思っていると
「お待たせしました」
日替わりとメランザーネが来た
・・・が
そのメランザーネ
どう見ても普通盛りじゃないですか
「すみません、これって」
「メランザーネ普通盛りになりますが」
「あの、大盛りを頼んだんですが・・」
「え、あ・・・すみません」
「あ、でも・・いいです」
「・・・すみませんでした」
そして
コタロくんのボロネーゼ大盛りが来た
「ウヒヒヒヒヒこれこれ」
「・・・いいなあ」
「じゃ、食べましょ」

・・・いただきます
いつも通り熱々
トマトソースが飛ばないように
あっという間に終わらないように
ゆっくり食べたが
あっさりとなくなり
そして嬉しそうに大盛りボロネーゼを食べるコタロくんを見つつ
ごちそうさまでした


そして4時
「お腹空いたなあ」
連発していたら
あまりにうるさかったのか
モミシャンがお団子をごちそうしてくれました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Xanax no prescription overnight delivery.
Buy xanax mastercard overnight delivery. ...続きを見る
Xanax online overnig...
2007/02/23 18:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、ブルさん。
いつも楽しく拝見させていただいております。
私は溜池歴4ヶ月なのであまりこのへんに詳しくなく、その度ブルさんのブログを参考にさせていただいてます。
ブルさんのパスタ好き(?)に触発されて私もパスタ!と思い、先日オリックス赤坂2丁目ビルから新悦園へ向かう途中にある「SABOU」というお店にいきました。
溜池歴の長いブルさんはすでにおとずれてるかもですね。
私が先日初めてここに行ったときはおいしくいただきました。(過去に同僚が行ったときはしょっぱかったらしいです)
ただデフォルトのボリュームがすごくて食べきれませんでした。一緒に行った同僚がオーダーしたボロネーゼなんかはかき混ぜてるうちにますます増えて大変なことになってました。

スープ付で750円〜。
ドリンクは別オーダーですがわりとお得感のあるお店だなあと思いました。
・・・分煙になってないのがちょっとマイナスですけど。
ひめ
2006/07/24 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
カフェグレース 〜普通盛り〜 ランチ日記byブル@溜池山王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる