ランチ日記byブル@溜池山王

アクセスカウンタ

zoom RSS 魯粛 〜開拓〜

<<   作成日時 : 2006/07/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
1時半
「ニシ、お昼行こうぜ」
「ああ、そうですね」

2人で会社を出る
昨日に続いて今日も暑いのだ
「何にしようか」
「そうですねえ」
今日は素麺とか冷麦なんかを
すすりたい感じなだなあ
でも、お腹いっぱいにならないしな
・・・おそばかな
「おそば屋さんは?」
「あ、いいですよ、どこかあります?」
「まあ、あるけど・・松月庵は?」
「どこですか」
「あっち」
「ん?どの辺ですか」
「えーっとねえ」
「まあ、行きますか」
「ガツっと食べられるよ」

一ツ木通りを歩き始める
すると1枚のランチ看板が・・・
2人で覗き込む
本日の日替わり
冷やしラーメンとミニ鮪山かけ丼
・・・750円
じ〜〜〜〜〜〜〜
じ〜〜〜〜〜〜〜
「開拓してみますか?」
「みますか」

という訳で
本日、赤坂 魯粛 赤坂3-17-10 フローレンス一ツ木ビル2F

階段を上がって2階へ
お、
なかなか、おしゃれな造りですね
「いらっしゃいませ」
テーブル席に案内され
メニューを見る
・・・日替わりだな
お茶とかおしぼりとか
出しにきたら頼もうかな
なんて思っているのだが
店員さんは遠くからこっちの様子を見ているだけだ
・・・呼ぶか
「すいませーん」
「はい」
「冷やしラーメンとミニ鮪山かけ丼下さい」
「日替わりですね」
「僕も」
「はい、あっ、お茶まだでしたね」
お茶とおしぼりが出され
話をしながら待つ
待つ
店内はかなりエアコンが効いているため
だんだん体が冷えてきた
待つ
話も途切れて
ボケ〜ッと待つ
20分近く待って
「お待たせしました」

それではいただきます
冷やしラーメンはいたって普通
山かけ丼はおいしい
汁物が欲しいなあ
なんて思いつつ
ごちそうさまでした

冷えきった体で帰りました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魯粛 〜開拓〜 ランチ日記byブル@溜池山王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる