ランチ日記byブル@溜池山王

アクセスカウンタ

zoom RSS ごげんとん 〜壷焼きカレー〜

<<   作成日時 : 2006/07/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
1時
今日は猛烈に味噌汁が飲みたいぞ

「ニシ、お昼は」
「ああ、行きますか、トミケンどうする」
「あ〜・・ああ・・・行くか」
「俺さあ、今日は味噌汁のおいしーとこがいいんだけど」
「え、味噌汁ですか」
「うん、味噌汁がおいしいとこ」
「お代わりできてですか」
「まあ、それにこしたことはないんだけど
 出来なくてもいいから、おいしいとこ」
あまりに力を込めて言ったせいか
立ち上がっていたニシが
座ってパソコンと向き合った
しかし、ニシの口から出る店名は
・・・そそられなかった

「とりあえず出ようよ」
「そうですね」
3人で出る

出たものの
「とりあえず」なので
歩みは遅いのだ
「味噌汁ですかあ」
「とんかつはどうですか、やげん亭、みそ汁お代わりできますよ」
「ああ・・・そうするか」
という訳で、赤坂駅方面へ
そして、さあ階段を下りようという時に
見慣れないランチ看板が
・・・壷焼きカレー?
そして
「あ〜〜ニシ〜〜〜」
その中の一点を指差し近づいた
そしてオレの右手の人差し指がくっついた先は
納豆おくらカレー
「ア〜ハッハッハッハ」
笑い出すニシ
「何ですか」
トミケンが聞く
「実はさあ、この間・・・ということがあったんだよ」
「・・・へえ、まあそれはいいとして入ってみます?」
「そうね」
「行ってみますか」

という訳で
本日、今度はカレーのランチを始めた
ごげんとん 赤坂店 赤坂2-14-28 鳳月堂ビルB1

さて、何にしようかな
メニューを見る
650円から1000円までのメニューが並ぶ
納豆おくらは止めとくとして
まあ、シンプルに行きますか
油通しした茄子の入った人気のカレー
とキャプションのある
ごげんとんカレー650円にしますか
大盛りは100円増しで750円なり

少し待って
「お待たせしました」
トレイに乗せられた
ごげんとんカレーが来た
そして、そのトレイ
縦方向に置かれたので
手前がテーブルからはみ出すのである
・・・何か変な感じだな

色の濃いカレーは壷の中でグツグツと沸騰している
それではいただきます
なんて食べようとしていると
「味噌汁ないけどいいんですか」
屁理屈野郎のトミケンがニヤッと笑った
「うるせー」

カレーは味濃い目
後半ちょっと飽きてきた
今度は納豆おくらカレー食べてみるか
なんて思いつつ
ごちそうさまでした

飲み物とか付くといいんだけどな
・・・お値段据え置きで




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごげんとん 〜壷焼きカレー〜 ランチ日記byブル@溜池山王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる