ランチ日記byブル@溜池山王

アクセスカウンタ

zoom RSS つけ麺屋 やすべえ赤坂店 

<<   作成日時 : 2006/07/21 23:59  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 12

画像
12時半頃コタロくんから電話が入った
「すみません、遅くなって。
 午前中病院に行ってたんですけど
 突然検査をしますとか言いだしてですね
 今終わって出るところなんで
 着くの1時過ぎちゃうと思いますんで
 それとですねえ、あ〜あ」
「何」
「突然の検査と薬2ヶ月分で1万2千円ですよ
 病院でこんなに払わなくちゃいけないなんて
 ぶつぶつぶつ何で1万も
 ぶつぶつぶつ時間はかかるしぶつぶつ・・」
「はいはい、でお昼はどうすんの」
「そっちで食べますよぶつぶつぶつ」
「はーい」

それじゃあ、待っててやるか
そして1時を過ぎた
来ないなあ
1時15分
来ないなあ
1時30分
来ないなあ
「どっかで食べてくるんじゃないの」
師匠がからかい始めた頃
「いやあ、すみません遅くなりました
 あ〜あ、とんだ散財ですよ、まったくもう
 ぶつぶつぶつ」
まだぶつぶつ言ってるよ
「まあ、お昼行こうか」
「あ、はい。もう腹は減るし
 朝7時に食べたっきりなんですよぶつぶつぶつ」
・・・食べたっきり、というほどの時間は経ってないと思うが
まあ、今の心理状態がそう言わせるんだろうな
「どこにしようか」
「決めてから行きましょうよ」
「そうだな」
つけちゃんどうですかイヒヒヒヒ」
「そうねえ」
・・・つけ麺かあ
「だめですか」
「ソルロンタンは?」
「それ何でしたっけ」
「牛骨スープ」
「あ〜あ〜、参鶏湯の牛版」
「まあ、そんなもん」
「いくらですか」
「1500円」
「・・・1500円ですか、お腹いっぱいになります?」
「うん、お代わりは1回しか出来ないけどね」
「おかずは付くんですか」
「付く、10品、11だったかな」
「おいしいですか」
「うん」
「う〜ん、とりあえず出ましょうか」
「はいよ」

会社を出るとコタロくん
「つけちゃんはやっぱりダメですか」
「え、うーん」
「あのですね、何しろ病院で散財してしまったんで
 できればあの1000円以内にあの押さえていただけるとあの」
「そうだよな、じゃあさやすべえなんてのは」
「やすべえってどこでしたっけ」
「赤坂通の方の」
「はいはいはい・・・つけちゃんの方が美味しいじゃないですか」
「でもさ、お腹いっぱいには」
「替え玉すればいいじゃないですか」
「高いじゃん、やすべえは680円だよ」
「そりゃまあそうですけど・・まあ行きますか」
・・・つけちゃんでもいいんだけど
・・・あそこ狭いんだよなあ

そんな訳で
本日、つけ麺屋 やすべえ 赤坂店 赤坂6-3-19 オリオンビル1F

券売機にて
辛味つけ麺大盛り購入 680円也
コタロくんは具満載の特製辛味つけ麺中盛り 980円

手前のカウンターを指示され
食券を出す
水を飲んで一息つくと
コタロくんが顔を近づけてきた
「お客さん入ってないですね」
「そうだな」
「・・ヤバくないですか、これ」
確かに以前はこれくらいの時間でも
そこそこの入りだったのになあ
・・・今日はたまたまなのか

そんなことをひそひそ話していると
「おまたせしました、辛味の大盛りになります」
「はーい」
それではいただきます
まず麺だけ・・・
ちょっと固めだなあ
もう少し柔目の方が好きなんだな
つけ汁を飲んでみる・・・
まあまあですね
それでは
ズズ〜〜
・・・甘い
麺とつけ汁がドッキングすると
甘〜いですね
いつものように後半飽きてきたが
水でリセットしながら
ごちそうさまでした
満腹のため
今日はスープ割りは止め

ふくれたお腹をさすりつつ
もうそろそろ大盛りは卒業かなあ
なんて考えながら帰りました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
maxf
たまに来ますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る
maxf
2006/09/11 03:07
つけ麺屋 やすべえの「辛味つけ麺 中盛り」
RB(ラーメン・バカ)企画にお付き合いしてつけ麺屋さんに入ってみる。基本は「か... ...続きを見る
まろまろ記
2006/09/23 23:42
fioricet online
たまに来ますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る
fioricet online
2006/10/14 18:39
ojojp
たまに来ますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る
ojojp
2006/11/08 13:40
つけ麺屋やすべえ
今日は赤坂駅近くの「つけ麺屋やすべえ」でつけ麺を食べた。→やすべえここは渋谷や新宿にもある、なかなか良心的かつ実力店である。通常、麺の量で料金は変わるもんだが、ここでは変わらず。並盛り、中盛り、大盛りでは同じ料金。麺・特盛りのみ100円アップ。私が食べるのは、辛味つけ麺の中盛り。普通の男性なら中盛りで十分な分量です。初めて食べたときからこの味の虜です。週に2回くらい食べます。魚介スープと肉味のバランスがいいのです。麺は最後まで食感が変わらず、ほどよく麺に絡みます。薬味のカツオ... ...続きを見る
赤坂日記
2007/02/21 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルさん、こんばんは(^^)
ご無沙汰しています。そして
コメントありがとうございましたm(__)m

まさか私が、初めてここにコメントした
読者だったとは・・・!
全く気がつきませんでした。
今はこんな人気blogなのに・・。光栄です^^)

さて、ご心配おかけしましたが、
やっと明日から新しい派遣に行くことに
なりました。少しずつ頑張ろうと思います。
いろんな方に励まして頂いて、ホントに
blogやっててよかった・・・。

余談ですが先日お昼時に溜池に行く
用事があり、少し回ってみましたが、どこも
いっぱいで入れず、結局移動して食べる羽目に。

残念!ウラチューの位置もわかったのに・・・

http://kunyantantan.blog54.fc2.com/
↑こちら新しいblogです♪
元のとこもまだ、残してますが(^^;
kunyanta
2006/08/06 20:35
ブルさん、もうお会いできないんでしょうか?
雑煮サンド
2006/08/26 00:00
ああ 雑煮サンドさん 同感です。
>もうそろそろ大盛りは卒業かなあ
>なんて考えながら帰りました

卒業しないでください〜><
いや卒業してもOKなのですができれば入学・編入を考えてください
のぶ
2006/08/29 15:38
そろそろ、夏休みあけかなぁ・・・

などと思ったりしつつ、毎日見に来てます

赤坂5丁目TPS
2006/09/07 22:29
ブルさん、一体どうしちゃったんですか?
そろそろ2ヶ月が過ぎようとしていますが、こんなことはこれまでありませんでしたね。
ご病気でもされているのではないかと心配です。一言もコメントする余裕すらないようですので。
ルブ
2006/09/19 23:33
7月より3ヶ月間。
地方より溜池山王への派遣を本日付で無事終了しました。
知らない土地でのお店探しはなかなか骨が折れるものですが、
このブログのおかげで短期間に
ずいぶんいろいろな店を巡ることができました。
感謝いたします。

本日、溜池での最後の野望として
ウラチューの北京麺!をいただきました。
ウマかった。。。

何回か通って、顔くらいは覚えていただいた(と思うのですが)
ママさんに、会計のとき「ブルさんどうしてるかわかりますか?」
と聞こうとしましたが、、、尋ねられませんでした。。。
「マタキテクダサイネ」と言われ、
それは無理ポ!と思いつつ「はい!」と答えた自分が居りました。
あぁ、去り難し溜池山王。

身体は溜池を去っても、ここはちょくちょく見に来ます。
ブルさん。本当にありがとうございました。


あーてぃ
2006/09/29 20:11
投げ出すんだったら一言くらいコメントがってしかるべきじゃないでしょうか?
ブルさん!
2006/10/06 00:01
本当、心配です。
笑える理由であって欲しいなァ・・・
以前、blog仲間で 更新がないなぁと思ったら、半年以上たって ご家族からある旅に出たと更新されt・・・(以下略
lll(;゚ Д゚)ll|||
けろ
2006/10/07 12:40
もう閉鎖したら〜。
やまうし
2006/10/17 23:52
ここへのアクセスが30万を超えました

おめでとうございます
飛び出せパンポロリン
2006/10/27 23:56
ランチ日記byブル@溜池山王 管理人様


はじめまして!、
ランチ検索サイト『みんなのお昼』運営事務局と申します。
http://www.ohiru-gohan.jp/

このたび、『おすすめ!ランチブログ』というコーナーを
開始しまして、ぜひ『ランチ日記byブル@溜池山王』を取り上げさせて頂ければと思い、
ご連絡致しました。

下記のページにて掲載させて頂いておりますが、
問題ございませんでしょうか?
http://www.ohiru-gohan.jp/lunchblog/

もし掲載が厳しいようでしたら、
http://www.ohiru-gohan.jp/contact.html
こちらのお問い合わせページからご連絡頂けますと幸いです。

何卒よろしくお願い致します。
みんなのお昼 運営事務局
2007/12/25 14:52
ランチ日記byブル@溜池山王様

突然のコメント、誠に申し訳ございません。

定番ブログランキングサイト「EYE2U」を開設しました。



登録していただいてブログもアクセスも増えてまいりました。

「定番ブログランキング」ではありますが、簡単な登録でブログの宣伝ができます。





今後、アクセスアップにもつながると思いますのでご登録をよろしくお願いします。

http://eye2u.net/
eye2u
2008/04/24 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
つけ麺屋 やすべえ赤坂店  ランチ日記byブル@溜池山王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる