ランチ日記byブル@溜池山王

アクセスカウンタ

zoom RSS 天宝 〜冷やし五目麺〜

<<   作成日時 : 2006/07/06 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
昨日に続き
今日も机に張り付いたまま
気がつけば2時過ぎ
あ〜お昼だよお昼
こんな時間だし
考える時間も惜しいので
今日はあそこだ

「お昼行ってきまーす」
本日、天宝 赤坂4-3-12

「いらっしゃい〜」
さて何にしようかな
特丼かなあ
そういえば外に
「冷やし中華始めました」
なーんて貼ってあったなあ
今日は冷やしにしてみるか
店内を見回す
・・・あれか
冷やし排骨麺
冷やし五目麺
900円
とある
「冷やし中華」
という文字はない
まあ、この「冷やし五目麺」というのが
一般的にいうところの「五目冷やし中華」だろうな
しかしまあ、そう書かずに
「冷やし五目麺」と書かれている
ウチのは麺料理なんだよ
他と一緒にしてもらっちゃ困るね
というこだわりを感じますね
よし、それじゃあ、それにしてみよ
「すみません、冷やし五目麺下さい」
「はーい、五目冷やし一丁」
「・・・・・・」
特にこだわりはないようだ

水を飲みながら待つ
「はい、お待たせ」
なかなか色合いがきれいである
それでは、いただきます

特にこだわりを感じることもなく
普通に
ごちそうさまでした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
軍艦風冷やし中華
材料(いくら 300グラム少々、刻みのり 適宜、きゅうり、卵 1個、冷やし中華用麺、たれ)@錦糸玉子を作ります。(サラダ油を小さじ1杯混ぜておくと焦げ付きにくいです)A冷やし中華用の麺をゆでます。Bゆであがったら、ざるにあげて冷水を張ったボールにさらします。C麺をお皿に盛って、いくら、のり、きゅうりも盛り付けます。D冷やし中華用のたれをかけて、軍艦風冷やし中華の完成です♪ ...続きを見る
冷やし中華道
2007/05/04 18:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天宝 〜冷やし五目麺〜 ランチ日記byブル@溜池山王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる