ランチ日記byブル@溜池山王

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェ・グレース 〜暴君のお気に入り〜

<<   作成日時 : 2006/07/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
1時半を過ぎた
コタロくんがスススっと
擦り寄ってきた
「お昼行きましょ」
「ああ、行こうか」
「スパゲティどうですか
 あのセブンイレブンの2階の」
「ああ、そうしようか」
「実は昨日も行っちゃったんですよねイヒヒヒ」
「連チャン?」
「はい、昨日はボロネーゼ行きましたイヒヒヒヒ
 いやああそこは最近のイチオシですね」
「あそう」
「あそこのいいのは
 熱々で、ちゃんと作ってる感がありますよね
 値段もお得だし・・・行きましょうよ」
「はあ、じゃあ行きますか」
「行きましょ行きましょイヒヒヒヒヒ
 おい、カガミ行くぞ」
「は、はいどこですか」 
「お前、ちゃんと話し聞いとけよコノヤロー」
・・・暴君である

アカシーも入れて
4人で出る
螺旋階段を上がり
「イヒヒヒヒ〜今日の日替りは・・・うーん
 今日はトマトソースがいいんだよなあ」
コタロくんぶつぶつ言いながら入店
本日、カフェ・グレース 赤坂3-14-9 2F

今日も右奥の怪しいスペースへ
コタロくんが聞いてきた
「日替わりってトマトソースじゃないですよね」
「うん具としてトマトは入っていたけど、トマトソースじゃなかったね」
「そうか、トマトソースがいいんだよな・・・」
悩んでるなあ
俺は日替わりかな
ベーコンとブロッコリーと生トマトのスパゲティ
「お決まりですか」
「日替わりパスタ大盛りで」800円也
カガミも一緒
コタロくんはメランザーネ大盛り900円也
アカシーはイタリアンハンバーグ900円也
すぐにスープとサラダが出てきた
そして飲み物付き

話をしながら待つことしばし
まずハンバーグが来て
メランザーネ&日替わり
それではいただきます
ズルっ・・
まあ普通かな
コタロくんは
いいなあ、なんて連発しながら食べている
みんな一気に食べて
ごちそうさまでした

アイスコーヒーなんかを飲みながら
ちょっとゆっくりして帰りました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルさんはじめまして。いつも楽しく拝見しております。
こちらでチェックしたカフェ・グレースに行き、パスタの
量もあるし油っこくないところが気に入り、数回行ってしまいました。
でもあの不健康な内装はどうも.....
いつも“昼間にこんなとこ来ちゃっていいの?”
ってな気分になっちゃいます...ハハハ。

サリー
2006/07/20 11:20
サリーさん、こんばんは
初めまして

> いつも楽しく拝見しております
ありがとうございます

>でもあの不健康な内装はどうも.....
へへ、ホント怪しいですよね
裸像も噴水?も照明も
昼間のものではないですよね^^

最近は、あの空間が気に入り始めてます
・・・なんて
ランチ日記byブル@溜池山王
2006/07/21 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
カフェ・グレース 〜暴君のお気に入り〜 ランチ日記byブル@溜池山王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる