ランチ日記byブル@溜池山王

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーハウスCoCo壱番屋

<<   作成日時 : 2006/07/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
1時を過ぎた
「師匠、お昼どうします?」
「ああ、行こうか」
「何にします?」
「500円」
「・・・・・」
またウラチューから持ち帰れって
言いだすんじゃないだろうな

「ニシ、お昼は?」
「行きます」
「何にする?」
「そうですね、今日は暑いんで
 決めてから出ましょう」
「そうだな・・・じゃあどこにしようか」
「・・・・・」
「・・・・・」
「・・・・・」
「・・・・・」
「・・・・・」
「何か言えよ」
「そっちこそ」
「俺は500円て言ったよ」
「じゃあこうしましょう、順番に一軒ずつ出して、それを検討する」
「うんいいよ」
「そうしましょう」
「じゃあ、俺から・・1500円の親子丼!」
「・・アホか」
「話にならないですね」
「・・・・・」
「次は僕ですね・・・火鍋どうですか」
「な〜べ〜・・・」
「うーん、到着する頃には食べたくなくなってるような気がする」
「・・・いいと思ったんだけどなあ」
「次、師匠」
「ん、俺か・・・ウラチューの持ち帰りってのは・・」
「却下!」
「ナ〜ニ言ってんですか」
「自分で持ち帰るんならいいですよ」
「判ったよ、はい次お前ね」
「えーと・・カレー・・バイキング
「いくらなの」
「1000円です」
「だめ」
「はあ〜」

 10分省略

「もお、ココイチにでもしますか?」
「ココイチ〜俺はいい」
「いくらだっけ」
「具が高いって印象なんだよな」
「ノーマルなのは・・400円だったような気がします」
「え、400円!」
色めき立つ師匠
「そんな、安かったっけ」
「はい、確か」
「そうかあ〜?」
・・・ネットを見てみる
「400円ですね」
「大盛りっていくら?」
「100円増し位じゃないですか」
師匠ギョロっとした目が更にギョロっとすると
「よし、そこにしよう」
「え、ホントにココイチですか」
「何やってんの、行くよ」
「・・・はい」

そんな訳で
本日、カレーハウスCoCo壱番屋 赤坂3-14-7 ユニ赤坂ビル1F

久し振りなのだ

3人並んでカウンターに座る
さて何にしようかな
3人並んでメニューをみる
・・・斜め後ろの人の真っ黒なのは何だろう・・気になる
メニューをみる
・・・特選黒カレー
これか
イカ墨・・イカ
・・・・・やめとこ
・・・ポークカレーだな
トッピングもあまりそそられないし
「ご注文の方よろしいですか」
「唐揚げカレー下さい、3辛で」
ニシがいち早く声を出した
「ポークカレー、ライス400グラム、辛さ普通」
師匠も追いかけた
「う〜ん」
「・・・・・」
「う〜ん」
「・・・・・」
「ポークカレー、ライス500グラム・・1辛・・・・あと半熟たまご」
400+200+20+70で690円也

1辛、と言った瞬間にニシがパッとオレを見た
・・・すみませんね、中途半端で
汗かきたくなかったんだも〜ん

で、待つ

・・・待つ

・・・待つ

ココイチは、ファストフードっていうイメージがあるので
待つ時間が長く感じる

そして
「お待たせしました」
師匠の400gポークカレーと
オレの半熟たまごがやって来た
一瞬、オーダー間違いかと思ってしまいましたよ
続いてニシの唐揚げカレーとオレの500gカレーが来た

そうか500gっていうのはこれぐらいなんだな
まあ、こんなもんかな
でだ、この別皿の半熟たまごはどうしようかな
・・・途中投入?
・・・でもなあ
・・・先に乗せるか
・・・そうしよ

じゃあ乗せますか
・・・ブログの写真のこともあるし
ビジュアル的には
このライスの中腹ぐらいに
横たわっているのがカワイイかな
よし、そうしよ
別皿を持って
黄身を崩さないように
・・・ほりゃ
ああ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・・・・・
・・・落ちた
カレーの海に
・・・ぼちゃん
ライスの山に留まることはなく
転げ落ちました
落石ならぬ落玉ですね
ちょっと考えれば(考えなくても)当たり前だっちゅー話ですね
そしてライス山には落玉痕が点々と・・・

それでは
・・・思い出を記念写真に
・・・ボフッ

それじゃあいただきまーす
カレーは、まあこんなものかな
でも500gにしたライスが・・・
最近、お米って高いのかなあ
300gにしとけば良かったな
そして
半熟たまごよりは
やっぱり目玉焼きだよなあ
なんて思いつつ
ごちそうさまでした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレーハウスCoCo壱番屋 ランチ日記byブル@溜池山王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる