ランチ日記byブル@溜池山王

アクセスカウンタ

zoom RSS 新蔵 〜30分の協議の末〜

<<   作成日時 : 2006/07/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「イヒヒヒヒヒ」
1時を前に
いやらしい笑い目でコタロくんが近寄ってきた
「何だよ」
「イヒヒヒヒお昼どこにします」
「なんだお昼か」
「イヒヒヒヒヒ」
「そうだなあ」
「何かないですか」
「うーん、親子丼は?1500円だけど」
「1500円ですか・・お腹いっぱいになります?」
「いや」
「じゃあだめです
 あのですねえ、もの凄くお腹減ってるんですよ」
「あ、そう」
「1500円だったら、あそこのちらしにしましょうよ」
「そうねえ」
「え、何?親子丼がいいんですか」
「んーー、そうでもないんだけどさ」
キラ〜ン
コタロくんの目が光った
「イヒヒヒヒ、だったらアソコに行きましょうよ、アソコ」
斜め上後方を目で指し示した
ん?
「イヒヒヒヒ、あそこですよ」
カフェグレース?」
「はい」
「え〜、この間行ったじゃん」
「いいじゃないですか」
「ヤダ」
なんてやってると
「じゃあ、お昼行ってくるよ」
店次第では一緒に行こうかな
なんていう顔で、話を聞いていた師匠が
愛想を尽かして出て行った
「・・・・・」
「・・・・・」
2人で背中を見送った
「で、だめですかアソコ」
「だから、行ったばっかりじゃねーかよ」
「じゃあ、お寿司にしましょうよ」
「うーん、お寿司ねえ」

中略

そしてニシも加わった
「そんなに親子丼行きたいんすか」
「いいや」
「どこ親子丼ですか、日本一ですか」
「いいや、1500円」
「あの、角のとこですか」
「いや違う、あそこは1200円」
「まあどっちでもいいですけど1000円越えはつらいなあ」
「だからアソコにすればいいんですよ」
「しつこいなあ」
「じゃあ、どこにしますか!っていうことですよ」

中略

「もうこんな時間だよ」
「いい加減決めましょう」
「ああ」
「腹減って死にそうなんですけど」
「・・・・・」
「・・・・・」
「・・・・・」
「・・・しょうがないカフェグレースにするか」
「はあ〜」
「じゃあ行きますか」
「行きましょ行きましょ、あ〜腹減った
 イヒヒヒヒ今日の日替わりは何かなあ」

・・・結局30分も話しちまいましたよ

「お昼行ってきまーす」
「随分長いこと話してたわねえ」
「・・・・・」

会社を出ると
「おっ」
師匠が戻ってきた
「お帰りなさい」
「どこに行ったんですか」
「ん?新蔵」
「・・・・・」
「・・・・・」
「・・・・・」
「・・・新蔵にします?」
「・・・そうしますか」
「・・・そういえば、新蔵行ってないもんね」
「新蔵かあ・・・やっぱ唐揚げだなイヒヒヒヒ唐揚げ唐揚げ」
コタロくんの頭は一瞬にしてスパゲティから唐揚げにスイッチ

本日、新蔵 赤坂3-18-6
30分の話合いは何だったのかっつー話ですよ

「いらっしゃいませ〜」
「3人です」
「あちらにどうぞ」
ちょうど空いていた座敷へ

さて何にしようかな
うーん
納豆食べたいから・・・
あ、とろろがある
よし、納豆ととろろは決まりだな
じゃあ、メインはと・・・
なんだか順番が逆のような気もするが
・・・鮭でいいや
「すみません、鮭(塩焼き)と納豆と、とろろ」590+80+150で820円也
新蔵のMY最高額更新なのだ

ニシとコタロくんは唐揚げ定食 540円
コタロくんは納豆プラス

話をしながら待っていると
先に唐揚げが来て
オレの豪華セットがきた
あ、味噌汁じゃないぞ
・・・ワカメス−プだ
ちょっとションボリ
それでは
いただきます

ここはもの凄くおいしいっていう訳じゃないけど
やっぱり安心して食べられますね
3杯目のご飯がちらついたが
2杯でおさえて
ごちそうさまでした
いやあ、満足

コタロくん、ニシ、
の順に支払いを済ませそれぞれ店を出た
「えーと、鮭の塩焼きと、とろろと」
「あ〜、今の人納豆のお金貰うの忘れたあ」
伝票を見ていたおばちゃんが大声で叫んだ
「え、1人目ですか」
コタロくん払ってたよなあ
「ううん、2人目の人」
と言いながら店を出て行こうとした
「え?」
「あのお〜〜お客さ〜〜ん」
「ちょ、ちょ、ちょっと」
「あらあ〜」
戻ってきた
「あの、すみませんその納豆って僕です」
「え?」
「鮭に、納豆と、とろろ」
「あ、そうだったの」
「はい」
「ごめんなさいね、2つ頼む人なんていないもんだから」
「・・・・・・・・・・・・」




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新蔵 〜30分の協議の末〜 ランチ日記byブル@溜池山王/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる